【PSP】ys I&IIプレイ日記2回目

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 5,386

ys(イース)I&IIクロニクルのプレイ日記2回目です。

ミネアの町に着きました。
町の人に話を聞いていくと「美人な占い師」がこの町にいるようです。
心躍らせながら、会いに行くと「剣士装備を一式を手に入れてから来い」と言われました。
戦えない男に興味はないってことですね(´・ω・`) 出直してきます。

ys1_2_009.jpg
武器はあるので鎧と盾を手に入れる為、町を探索していると
「サファイアの指輪」や「銀のハーモニカ」を失くしたと困っている人々がいます。
フード+青髪か…いいねぇ!レアさん個人的にはかなりポイント高いなぁ。
「銀のハーモニカ」見つけてくればフラグ立ちますか?

ys1_2_011.jpg
サファイアの指輪は取引所の店員が落し物を売り物にしているという情報通り、
1,000Gで買い取れます。
酒場にいる男に渡してあげると1,500G貰えるのでこれで装備を買えってことですね。
それにしても、この酒場の絵いるかなぁ。
意外と仕草が可愛いおじさんたちです(笑)

ys1_2_012.jpg
剣士装備が揃ったので占い師のところに行くと「イース」について教えてくれます。
今まで何作か遊んだことありましたが、イース=古代文明のことだったんですね。
知らなかった。
占い師からクリスタルを貰い、ゼピック村にいるジェパばあさんを
訪ねろと言われるので、早速向かってみることに。

ys1_2_013.jpg
1は走り回っているだけで敵に攻撃が出来るので、楽で良いですね。
調子にのって敵を追いかけ回していたら、見事に迷子になりました(泣)
よく分からないけど「ロダの木」って場所に・・・ここはどこだーっ!?
このゲームマップないのかしら。ゼピック村はどこにあるんだ・・・。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: