【PSP】ys I&IIプレイ開始

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 5,616

何かサクッとクリアできるアクションゲームがやりたいなぁと思い、
積みゲーの中からプレイするゲームはこちらに決定しました。

ys1_2_001.jpg
ys(イース)I&IIクロニクルズ。
自分の気分に合わせてすぐにゲーム選びが出来るのは積みゲーの
良いところですね。(と積みゲーを無理やり肯定してみる)

ysシリーズは「6」「SEVEN」「フェルガナの誓い」はプレイ済みです。
「SEVEN」はかなり面白くて、難易度ナイトメアもクリアしてます。

今回プレイするI&IIは戦闘システムが昔のysのもので
剣を振ったり、ガードや緊急回避などは出来ません。
ひらすら敵に「体当たり」していくだけですw
なので、「SEVEN」のシステムを期待して買うと
ガッカリするかもしれませんので要注意。

ys1_2_002.jpg

ys1_2_003.jpg
プレイする順番はシリーズ順に「I」から。
ここからアドルの全国嫁探しの旅が始まると思うと胸アツですね(違)

イラストは新バージョンと旧バージョンが選べます。
今回は新バージョンでプレイします。

主人公のアドルが嵐の巻き込まれて漂流したところを
バルバトの港町の人に助けられるところからゲームがスタートします。

ys1_2_004.jpg
口うるさい看護婦って言われていたのでおばさんキャラかと
思ったら、大変美人なお姉さんでした。
良いなぁ。ずっと入院していたいわー。

町の中を散歩してこいって言われたけど、
アドルを助けてくれた自衛団のスフラに話しかけても何をしたらいいのか
教えてくれないなぁ。

ys1_2_006.jpg
好き勝手な場所に行っても良いのかしらと思い、町の外に出てみたら
敵がいたので戦ってみました。
倒すと血しぶきを上げて、敵がバラバラになるww
ドット絵だから良いけど、結構グロイですww

ys1_2_007.jpg
そんなことをしていたら、あっさりゲームオーバーになりました。
やっぱり油断すると簡単にやられてしまう難易度にはなっているみたいです。

ys1_2_008.jpg
もう一度町の中を探索し直してみたら、入っていない民家がありました。
その後、再度スフラに話しかけたら「SHORT SWORD」が貰えました。
ここでミネアの町と言うのが北にあると教えてくれました。
もう少し早く教えてくれよ。無駄に1回ゲームオーバーになってしまったではないか。
とりあえずはミネアの町に向かってみます。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: