【アプリ】冷蔵庫のプリンが食べられた

rznprnt_004.jpg
タイトル:冷蔵庫のプリンが食べられた
ジャンル:その他
ハード:iPhoneまたはandroid端末
料金:脱出

以前プレイした「ママにゲーム隠された」のスピンオフ作品が
出ていたので、早速ダウンロードしてきました。
このシリーズ凄い好きw

rznprnt_001.jpg
冷蔵庫にプリンが1つ入っている。
と、いうかプリンしか入ってないけど、ママ大丈夫?

rznprnt_002.jpg
弟がプリンを発見。嬉しそうに食べていると…

rznprnt_003.jpg
お姉ちゃんの「私のプリンがなーい!」という悲痛の叫びが聞こえてくる。
これね、実際にやられたことあるけど、マジで怒りが湧いてくるよ。
プリン戦争が起こるのも仕方がないw

怒った姉ちゃんは弟を追いかけまわす。
上手く隠れて、お姉ちゃんをやり過ごそうというゲーム。
(主役は姉ちゃんかと思いきや弟の方だった)

rznprnt_005.jpg
部屋の中には本棚が…これを使って上手いこと隠れられないだろうか?

rznprnt_006.jpg
とりあえず本をどかして、本棚の中に入ってみるが
すぐに見つかりゲームオーバーw

rznprnt_007.jpg
本の山の中に隠れるとお姉ちゃんに見つからず、やり過ごすことが出来る。
バレバレだろうというツッコミは無しでw
…これ片づけておかないとママにも怒られるパターンだなw

rznprnt_010.jpg
途中でアイテムを拾うことが出来、上手く活用していく必要がある。
基本的にママに見つかってもアウトなので、注意。
ステージは全部で20あり、全てクリアするとエンディングとなる。

rznprnt_009.jpg
「ママにゲームを隠された」シリーズお馴染みのネタも入っている。
おじいちゃんが暴れ回ったり、

rznprnt_016.jpg
部屋の中にゲーム機が落ちているので、拾うとママに怒られたりw

rznprnt_012.jpg

rznprnt_013_201708070930049b6.jpg
また部屋の中にキリンがいたり、謎のバスケット選手と審判がいたりと
あり得ない展開が出てくるのも面白い。
バスケット選手のステージはタイミングが上手く取れず、苦労したけどね。

なお、ROOM19は部屋の中に何もなく、画面をタップすると主人公が
しゃがむアクションをする。
今までのシリーズの中でもかなり難しい問題になっているので、
どうしても分からない場合は、ヒントを見ると良い。
分かるとナルホドーって答えなんだけどね。


ここから先はエンディングのネタバレなので、注意↓↓

rznprnt_019.jpg
ROOM20に行くと部屋の中に何故か井戸がある。
少年が飛び込んだ後、姉ちゃんがやってきて井戸を覗き込む。

rznprnt_020.jpg
勢いで井戸に飛び込んだものの、外に出ることが出来なくなってしまったようだ。
バカだなぁ。

rznprnt_022.jpg
お姉ちゃんは急いで家族と色々な道具を集める。
ママまだクローゼットの中にいたんだww

rznprnt_023.jpg
家族で協力して、少年を引き上げる。

rznprnt_026.jpg
あれ?お姉ちゃんから逃げていたはずなのに、気が付いたら
脱出ゲームになっているww

rznprnt_027.jpg
なお、エンディング後にはランダムモードが追加されている。
今までプレイしてきたステージの他に、新しいステージも追加されている。

rznprnt_028.jpg
毎度お馴染みトランプマンのようなおっさん。
追加ステージの方が仕掛けが結構面白いので、オススメ。

rznprnt_029.jpg

rznprnt_030.jpg
新ステージの数も意外と多いので、是非ランダムモードも遊んで貰いたい。
個人的には全てのステージを遊んでみたいが、どのくらいステージがあるのか
分からないのが残念(´・ω・`)
クリア済みステージ○%とか出てくれると助かるのだけどな。

今回も過去作と変わらず、とても面白いゲームでした。
「ママにゲームを隠された」シリーズが好きな方は是非プレイしてみてください。

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: