【3DS】レイトン教授vs逆転裁判 プレイ日記01:レイトン組序章

rkvgs_001.jpg
タイトル:レイトン教授vs逆転裁判
ジャンル:アドベンチャーゲーム
ハード:3DS

人気作品「レイトン教授」と「逆転裁判」がコラボした「レイトン教授vs逆転裁判」
どちらも好きな作品なので発売日に買っていたのに、今頃になってようやくプレイ開始。
両方の作品が楽しめる上に、今は新品で買っても2,000円くらいで手に入るので、
かなりお得なソフトです。

rkvgs_002.jpg
オープニング。
車でモンスターのようなもの(魔女)から逃げている2人の男女。

rkvgs_003.jpg
しかし、魔女に追いつかれ魔法のような技を使われ、車は大破。
(勿論レイトンや逆裁の世界ではあり得ないという反応をしているw)
男は怪我をしたようで、女の子に「狙いは君だから、君だけでも逃げるんだ」と諭す。

rkvgs_005.jpg
場面は変わり、レイトンとルーク。
二人は優雅に紅茶を楽しんでいる様子。

rkvgs_006.jpg
次に逆裁組。
あ~真宵ちゃん久しぶりだ。かわええなぁ。
やっぱり逆裁の助手と言ったら、真宵ちゃんが一番落ち着く。

rkvgs_007.jpg
ナルホドと真宵ちゃんは弁護士協会の出張でロンドンに向かっているところ。
結構細かくアンメーションムービーが入るのは嬉しいのだけど、
逆裁組の声優が下手すぎて、ちょっとガッカリだね…。
アニメーションが良い分余計にね(´・ω・`)
レイトン組も上手いわけではないのだけど、1作目からこの声だから
慣れているというのもあり、許容範囲内。
でも逆裁組はゲームとは異なる声優の上に、妙に早口で
棒読みが目立つのがなぁ…。
アニメーション部分は仕方がないにしても、ゲーム中はボイスOFFに
出来ないかねぇ。

rkvgs_014.jpg

rkvgs_015.jpg
最初の操作はレイトン組。
逆裁でいう探偵パートがレイトンたちで、町や部屋の中を探索しながら
謎を解明していくという感じみたいだね。

rkvgs_008.jpg
レイトンからルークに出された謎を解くと、部屋の中に女の子が
助けを求めて入ってくる。
OPで出て来ていた男(ジョバンニ)はレイトンの教え子で
何かあったらレイトンを頼れと言っていたそうだ。

rkvgs_009.jpg
ジャバンニからの手紙では
・女の子の名前はマホーネ。

・ラビリンスシティという地図にも載っていない不思議な町があり、秘密がある。 
 ジョバンニはラビリンスシティの謎を解き明かそうとしていた。

・ラビリンスシティの謎を解く鍵はマホーネであり、彼女を町の外に連れ出すことには
 成功したが、追手が迫っており、命を狙われている。

・追手は"魔女"と呼ばれる不思議な力を使う者たち。

ということだった。
何でそんな面倒なことに首を突っ込んだんですかねぇ(#^ω^)

rkvgs_010.jpg

rkvgs_011.jpg
そんな話をしているとレイトンたちの部屋に魔女が現れ、マホーネを攫っていく。
英国紳士として女性を守ることが出来なかったと、悔しがるレイトン。
レイトンとルークはマホーネを救出する為に、夜のロンドンの町を探索しに
出かけるのだった。

rkvgs_012.jpg
マップ移動のアイコンがマザーみたいで可愛いw
ロンドン橋に行くとチェルミー警部が様々な情報をくれる。
(ロンドン橋や公園にある謎を解きながら探索していくことになる)

rkvgs_016.jpg
ロンドン橋には隠し通路があり、中に入ってみると
マホーネが捕らえられていた。
ここも当然謎解きがありますw
謎を解いて彼女を救出するが、隠し通路の奥から再び魔女たちの足音が…

rkvgs_017.jpg
ルークとレイトンは囮になり、マホーネを定期船に乗せて逃がすことに成功する。
魔女はレイトンたちに「お前たちは自ら"物語"に足を踏み入れたんだ」と
言って消えていく。

rkvgs_018.jpg
マホーネが持っていた本「ラビリンシア」が落ちていることに気が付くルーク。
拾い上げると勝手に本が開き、彼らをラビリンシアの世界へと誘うのだった…。

さぁ、レイトン組の序章は終わり。
次は逆裁組ですぞ。
いや~裁判をやるのが久しぶり過ぎてワクワクが止まらない(*'ω'*)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: