スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】超科学脱出 最果てのクロスアイズ プレイ日記02:全クリしました

超科学脱出 最果てのクロスアイズのプレイ日記2回目です。
全クリしたので、感想を。

1通りプレイして分かったのは、ストーリーのメインは瞳、
探索(脱出)パートの主人公は京介だった。
W主人公制なので、ここまではっきり分けなくても良かったのでは…?と
いうのが本音。
せっかく異なる能力を持った超能力者がいるのだから、二人で協力して
謎解きをした方が面白かっただろうなぁ。
まぁ、京介の過去干渉能力だけでも十分面白かったけどね。

tkdski_014.jpg
瞳の超能力が探索パートで役に立ったのは、この一か所のみ。
透視と念力と脱出ゲームでは大変便利な能力を持っているので
もっと活かせれば良かったのに。

探索パートはシステムの便利さやヒントが多いこともあって
サクサク進むので、詰まることはまずない。
探索パートは全部で3か所。
500円のゲームと考えれば妥当なところかな?

tkdski_012.jpg
ストーリーの方は完結編ということもあり、それなりに綺麗に終わっている。
ただ、中身は悪くはないけど凄く面白いという訳でも無かった。
京介がメインの時はボケとツッコミの役が明確に分かれていたので
読んでて、まだそこそこ面白かったけど、ストーリー上主役の瞳メインの
話は正直微妙だった。
「皆が瞳を大切に思っている」、「瞳は皆に勇気をくれる」、「凄い」的な
感じで進むのだけど…当の本人は特に何かしているわけではないんだよなぁ。
皆に守られているだけで…そういう主人公補正が強い作品が
苦手な自分としては合わなかった。

そういえばストーリーの間で選択肢が出るけど、あまり意味がなかったな。
間違った選択肢を選ぶと「あなた何を言っているの…○○○でしょ」みたいに
言われて、軌道修正させられる。
プレイヤーがあまり介入することはなく、勝手に話が進んで行っている。
一応マルチエンディングなので、異なる選択肢を選び続けたら
エンディングが変わるみたいですが、どのくらい変わるのかは未確認。

tkdski_013.jpg
値段を考えれば、結構遊べるし良い作品です。
探索パートは面白かった。
ストーリーはラノベが好きな人は合うかなという感じ。
個人的には前作(2作目・京介たちが主人公)はプレイしてみたいと思った。
脱出ゲームがやりたくなったら、プレイするかね。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。