【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記09:シナリオB クリア 

リンダキューブアゲインのプレイ日記9回目です。
サチコ1号を探してウロウロしていたら、ミームから
「ケンの知り合いだというお嬢さんと一緒にいるから急いで家に戻っておいで」と
留守電が入っていた。

linda3_154.jpg
家に戻ってみると1号がいた。
今までのことをミームに話すケン。
するとミームは「難しいことはよく分からないが、今アンタに必要なものは
分かるよ」と言って1号に「スミレ」という名前をプレゼントする。
さらにスミレのことが気に入ったミームは、行く当てがないなら
自分と一緒に暮らそうと言ってくれる。

それを聞いたスミレは"サチコ"の代わりではなく、初めて"自分"を
受け入れて貰えたと泣き出す。
スミレも自分の居場所を見つけて良かった~と言いたいところだけど、
リンダキューブのこれまでのシナリオを考えると、これで終わらないんだろう?
分かっているよ。

スミレは一度ラグナロッジの自宅に戻り、父親を説得するという。
ケンは同行することになる。

linda3_155.jpg
スミレは笑った顔が良い。アンタが笑ってお願いすれば
どんな男でも答えは「Yes」しか言わないよってミームが言っていたが…
この選択肢は酷いww
どの「Yes」を選ぶかなぁ。

linda3_156.jpg
エモリの研究所に行くと鍵が閉まっていたので、サチコの部屋へ鍵を取りに行く。
サチコの部屋の中には2号が描いたという男性の絵があった。
「ケンに似ているが違う人がモデルよ」ってことは、ネクか。
やっぱりこの世界にもネクはいるんだな。
今、何をしているのかねぇ。

それからスミレは本物のサチコの話も少ししてくれる。
エモリとサチコは連邦から指名手配されており、逃亡生活を送っていた。
サチコは足取りを残さないためにも友達も作れず、ずっと一人だった。
そんなサチコはいつの日か自殺を考えるようになった。
ところがこの星に来て箱船の乗員の話を知った。
サチコにとっては過去を完全に切り捨てられて、さらには同年代の異性とも
知り合えるという夢のような話に見えたのだった。
企画自体は無謀なものだと思ったので、他に立候補者なんて現れないと
思っていたサチコは必ず乗員になれると信じていた。
しかし…サチコは落選。人生に絶望したサチコは教会の屋上から飛び降りた。
サチコは植物状態でホスピコ(大病院がある街)にいるらしい。

linda3_157.jpg
エモリの研究所の扉を開けると、奥でエモリと2号が待っていた。
箱船の女性乗員(兼ケンの花嫁)をサチコ(2号)にしないか?と言ってくる。
かの有名な「サチコでどうだ」のムービーですよ…(ドン引き)
2号の左腕はリンダの腕が移植されており、これで箱船の操縦席の扉が
開けられる。
…リンダが左腕を盗られたのは、そういうことか…
さらに2号が着ている服はリンダの花嫁衣裳で、色々準備バッチリってか。

linda3_172.jpg
勿論、そんな誘いは断るケン。
(選択肢で「サチコ」を選んだら、どうなるのかも気になるが…)
エモリも「所詮は人形だ。本物のサチコではないからな…」と言う。
人形の証拠として「Cモード(自爆)を起動!」と命令するが
スミレも2号も嫌がり、研究所から飛び出して行ってしまう。

自分が作った娘が言うことを聞かなくなり、大笑いするエモリ。
本物のサチコもそうだったと…。
娘を持った親なんて裏切られるために生きているようなものだと落胆する。

その後、ミームから再び留守電が入っている。
スミレとヨシコ(2号のこと)は家に帰って来て、今一緒にご飯を食べてるよと。
いつの間にか2号とも仲良くなってて、ケンの母ちゃんスゲェな(笑)

自宅に戻ってみると「リンダと共にガレックスで待っている」と伝言を残して
スミレとヨシコはいなくなっていた。
ガレックスに行ってみると、リンダの左腕を返したい為に
ここに連れて来たということだった。
移植にはサソリの肉が4ついるということで、準備をする。

linda3_158.jpg
サソリの肉を持っていくと手術開始。
手術は無事成功して、リンダは目を覚ます。
左腕が戻ってきたと喜び、早速ケンを殴るリンダ…
もうヤダこの人(´;ω;`)
キスなんかじゃ誤魔化されないぞ!!

全ての事情を知ったリンダ。しかしスミレたちのことを
完全に許すことは出来ず、ここから早く去ろうという。
スミレもヨシコは麻酔無しで手術をしたため、気絶しているから
目が覚めるまで共にいると。

linda3_160.jpg

linda3_161.jpg
ガレックスを出ようとすると、エモリが二人に襲い掛かろうとする。
スミレはエモリを止めようとするが、銃で撃たれてしまう。
エモリは寄生虫の成長促進剤を浴びて、自分の体内のの寄生虫を急成長させる…
おお…バイオみたいだw

linda3_162.jpg
人間を止めたエモリとバトル。
敵の名前が「変態エモリ」ってwww
エモリ自体はかなり弱かったです。
敵の最大HPが800に対して、こちらが1撃に200以上のダメージを与えられるから
エモリにターンが回らずに終了。
どんな行動をしてくるのかだけでも見れば良かったよ~。

linda3_163.jpg
その後、ケンとリンダはガレックスを脱出。
スミレは二人が脱出したのを確認後、Cモードを起動して自爆。
施設ごと消し去ったのだった。

linda3_166.jpg
それからしばらくすると、ケン宛てに本物のサチコから電話がかかってくる。
少し前に目が覚め、お話がしたいからホスピコまで来て欲しいと言われる。
ホスピコに行くと「私がエモリサチコです」と名乗る女性が待っている。
しかし、彼女もデミ・クローンだった。
本物のサチコは教会から飛び降りた後、しばらく植物状態が続いたが…
ある朝、突然亡くなっていたらしい。
それに気が付いたデミ・クローンたちは父親を悲しませないために
くじ引きでサチコの代役を決めた。
しかしエモリがいなくなった今、サチコの代役は不要になったため
目が覚めたということだった。

デミ・クローン同士は思考の共鳴が可能で、1号の最後からは柔らかく暖かい波動が
感じられた。
言葉に直すなら「ありがとう」もしくは「愛してる」が近い…。
スミレが少しでも救われていたなら良かったなぁ。

さらにネクのことについても教えてくれた。
シナリオBでは西エリアはグリーン製薬の研究所から溢れ出た
細菌のせいで生物が住める環境ではなくなった為、現在閉鎖されているのですが…
エモリが旧タイプのクローンを使って西エリアを調査したときに
朽ちて腐臭で満ちている死体の中に、たった1体だけ綺麗な状態の
男性の死体があった。
それがネクだった。
調べてみるとネクの身体には未知の酵素が数種類あった。
研究の為にエモリはネクのクローンを作ろうとしたが、失敗。
しかし細胞レベルでサチコの遺伝子をネクの遺伝子に乗せることで
クローンの実用品が完成。
それがデミ・クローンたちということらしい。
つまりサチコのデミ・クローンの父親はネクということになるのだが…
知らない間に子沢山だなぁwアイツww

linda3_167.jpg
最後にサチコからキスをしてもらい、別れる二人。

linda3_168.jpg
もうやることもなくなったので、箱船を起動させて
シナリオBも終わらせるか…と思ったら、操縦室の前にエモリが。
しつけぇww

linda3_171.jpg
ヨシコが現れ、エモリを連れて箱船の甲板に連れていく。
ヨシコはエモリと共に船から飛び降り、Cモード(自爆)を起動させるのだった…。

あとの展開はシナリオAと同じなのでカット。
ケンとリンダは宇宙に行き、地球にワープして終わり。

いや~シナリオBも面白かったけど、リンダキューブの世界観に慣れてきたせいか
シナリオA程のインパクトはなかったなぁ。
このままシナリオCに突入するか、一旦別のゲームを挟むか悩む…。
シナリオCが一番面白いということなので、必ずプレイはしますがね。
シナリオBやって思ったけど、やっぱり動物集めが面白いわ。
スポンサーサイト

【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記08:シナリオB 

リンダキューブアゲインのプレイ日記8回目です。
リンダが仲間になったので動物集めをしてきました。
現在45種類まで捕獲出来たけど…これ以上は普通に地上やダンジョンを
ウロウロしているだけでは見つからなさそう。
linda3_139.jpg
そういえば南エリアの南東エリアだけ行けてないんだよな…。
どうやって行くんだろ?

で、色々試してみたところバードラインでシュートを使えば良いみたいだ。
シュートは好きな座標にケンたちを落としてくれるというサービス。

linda3_140.jpg

linda3_141.jpg
南東エリアにしか生息していない動物も多く、未登録の動物を
一気に捕獲出来た。
これでシナリオBクリア条件の動物捕獲数50種類以上を達成したので
あとはストーリーを進めて行くだけ(*'ω'*)
レベルもだいぶ上がり、ケンとリンダ共にLv26まで上がったぞい。

ストーリーの方は…え~と、ゾンビに襲われているエモリとサチコを助けに行くところだったな。
エモリから電話かかってきてから、もう1年以上経ってるけど
彼ら生きてるかしら(笑)

linda3_134.jpg
ミナゴの町に行くと辺りはゾンビだらけ。
リンダの家の前にはヒュームとアンのゾンビが…
戦闘に入るのだけど「リンダァァァ…」ってうめき声が聞こえてきて
凄ぇ後味が悪い戦闘なんだけど。
よく見るとアンも左腕がなくなってるね。
多分人形使いが持ち去ったのだろうけど、何が目的で左腕を集めているのかねぇ?

linda3_135.jpg
二人のゾンビを倒すとエモリとサチコを救出完了。
今回の騒ぎの原因は特殊な寄生虫で、その寄生虫はリンダの身体の中にも
潜伏しているという話だった。
エモリは急いで治療薬を作ろうと提案してくる…

linda3_136.jpg
サチコはエモリを止めようとしている。
が、エモリはサチコの言葉を遮るかのようにしゃべる。
今回の事件、エモリとサチコは何らかの形でかかわっているが、
サチコはケン達と行動を共にしたことで心境が変わってきているぽいね。

エモリたちと別れたあと、隊長からケン宛てにパスワード付きの手紙が
届いているから本部に来いと連絡が入る。
パスワードのヒントは宛名の「MS.LILY」
並び替えると地獄のお笑いトリオのリーダーの「SMILLY」の名前になる。

linda3_138.jpg
手紙の中身は「箱船乗員 選考委員リスト」と「写真」、「箱船女性乗員 志願者リスト」だった。
分かりやすく整理すると箱船女性乗員として志願したのはリンダとサチコの2人だった。
選考の結果、リンダが選ばれ、サチコは落選。
選考委員はカマー補佐官を含む3名で、全員亡くなっている…
この状況から、箱船の乗員に落選したエモリとサチコが選考委員とリンダを恨んで
今回の事件を引き起こしたと推測出来るが…
隊長からは決定的な証拠がないし、人を殺すには根拠として弱いから
今は動くなと釘を刺される。

しかしケンとリンダは乗り込んで証拠を探そうとエモリのラボに向かう。
ラボに着いた途端、エモリから変な薬品をかけられるリンダ。
エモリは「そろそろ君たちと遊ぶのも飽きてきた頃なんだ」と言って
嬉しそうに「リンダの左腕を切ったのは、この私だ!!」と自白する。

linda3_143.jpg

linda3_144.jpg
リンダがエモリに殴りかかろうとすると、突然苦しみだす。
先ほど浴びせられた薬品は寄生虫の成長促進剤で、急成長した
寄生虫がリンダの身体を突き破って出てくる(((゚Д゚)))ヒィィ…

linda3_147.jpg
苦しいだろう?でもサチコはその何倍も苦しんだんだ!!と
手をただいて喜ぶエモリ…。
そしてゾンビ化したポンコツスマイリーとサチコを残し、立ち去っていく。

linda3_148.jpg
ポンコツスマイリーたちがケンとリンダに襲い掛かろうとしたとき
後ろからもう一人サチコが現れて
「大丈夫よ。心配しないで」と言って耳に鍵をさす。
あーなんかこのシーン昔雑誌か何かで見て印象的だったな。

linda3_149.jpg

linda3_151.jpg
「Bモード起動」と言って身体が変化していくサチコ。
ってこれ、ミナゴの町を襲った人形使いじゃん。
ポンコツスマイリーのゾンビを全て倒したサチコ。

本物のサチコは箱船の乗員に落選したことで、突発的に自殺。
娘の死を受け入れられないエモリはサチコの細胞を使って
デミ・クローンを作り出し、選考委員とリンダに復讐することを誓った。
それが現在のサチコたちという話だった。

リンダは病院に搬送され、治療を受けるためにしばらく離脱。
サチコも自我を持ち始めたことで、自分が一体何者なのか分からなくなって
きており、飛び出していってしまう。

隊長からオズポートの公園でサチコを見たという情報を貰うが
誰もいなかった…
隊長、ガセ情報か?(#^ω^)
これからどうすればいいんだ…動物集めも終わってるからやることがないぞ。

【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記07:シナリオB リンダと再会

リンダキューブアゲインのプレイ日記7回目です。
最近忙しくて、ゲームをプレイしてから記事に起こすまで
1~2週間ほど空いてしまった…。
出来るだけ間違えないようには気を付けていますが
不自然な所などあったら、すみません。

linda3_110.jpg
前回のラストに続き、いなくなったリンダを探すケンとサチコ。
ベン隊長からオズポートの空港でリンダを見たという目撃情報が入る。
空港に行くとリンダの姿はなく、代わりにカマー補佐官と出会う。
リンダの住む町、ミナゴの住民皆殺し事件の犯人は「人形使い」と
呼ばれている者で、プロの暗殺者。
連邦の指名手配リストでも超が付くほどの大物らしい。

その「人形使い」の次のターゲットはカマー補佐官である可能性が高いと
いうことで、宇宙船に避難するために空港まで来ていた。
優秀な賞金稼ぎも雇っているので、落ち着いたら再びネオケニアに戻ってくると。
最後にリンダがパラサイドにいたということを教えてくれる。

linda3_111.jpg
カマー補佐官の後ろにいる女性だけど、どう見てもサチコと同じ顔してるよな…。
双子は、もうAシナリオでやったから別の案で考えると…量産型?
父親が医者という所も怪しい。

そういえばBシナリオにはネクはいないのかねぇ…
あのハイテンションが好きだったから寂しいわぁ。

linda3_113.jpg
カマー補佐官が乗ったシャトルを見送った数分後、大きな爆発音が聞こえた。
シャトルが爆発し、乗員乗客全て亡くなった。
悲しみにくれる空港を見てサチコは「肉親が亡くなると皆泣くのね…
初めて知ったわ…リンダさんも両親を亡くされてあんな風に泣いたのかしら?」と
質問してくる。
やっぱりこの子、綾波系キャラだよ。
人造人間説は正しい気がする。

linda3_114.jpg
さて、リンダはパラサイドにいるということなので向かう。
リンダを探していると伝えるとガラの悪い賞金稼ぎたちに絡まれた(´・ω・`)
リンダの居場所を知りたければ、犬の物まねをしろと言われる。
正直断りたいところだが、リンダに会えるなら…と思い
ここはグッと我慢。
要求はどんどんエスカレートしていき、最後はリンチに合いそうになるが…

linda3_116.jpg
リンダが助けに来てくれた !やっと会えたぞヾ(*'∀`*)ノ
ヒュームの腕をリンダに移植したとは聞いていたが、メッチャ強そうw
このアンバランスさはヤバいけど。

linda3_117.jpg
そしてこの悪そうな顔であるww

リンダと無事再開できたので、サチコは父親に報告をしに帰っていく。
リンダは「この腕のことを感謝している」とエモリに伝えてとお願いする。

linda3_121.jpg
その日の夜、リンダは「犯人を捕まえてたっぷりお礼をするまで泣かないと決めている」と
語る。
「でも今日だけは誓いを破っても良いよね?」と言ってケンの胸の中で大泣きする。
強がっているけど、両親と自分の左腕を失い辛くない訳がないんだよな…。
シナリオAと続き、一体いつになったらリンダは幸せになれるんだ(# ゚Д゚)
こうなったら俺(ケン)が責任持って幸せにするしかないな!!

linda3_124.jpg
リンダと再会できたので、今度は「人形使い」の行方を追うことに。
カマー補佐官が言っていた凄腕の賞金稼ぎ「地獄のお笑いトリオ」が到着したと
いうことなので、会いに行く。
リーダーの「ポンコツスマイリー」(SMILLY)と「ゲラ」と「ニコ」の3人グループ。
早速人形使いについて情報を教えて貰おうとするが、素人相手に敵う相手でもないし、
こっちも商売だから教えられないと断れる。
ただ、自分たちの身に何かあったら情報が届くようにしてやる。と言ってくれる。
ああ…死亡フラグが立っておる。コイツらほぼ100%死ぬわ。

linda3_126.jpg
やることもないので動物集め。
ゴリラを見つけたと思ったら、メチャクチャ強くて、あっさり死んだ(´・ω・`)
くそ~覚えてろよ。レベルを上げて再チャレンジだ。

そうこうしている内にエモリから電話が入る。
リンダの検診をしたいというのと、ポンコツスマイリーが人形使いに
やられたということだった。
アイツら…あっさり死にすぎだろ。せめてイベント中に死んでくれ。

linda3_130.jpg
エモリとサチコの家に遊びに行くと、近々ミナゴの町で合同慰霊祭が
あるので出席するということだった。
合同慰霊祭も次の季節とかに開かれるのだろうと再び動物集めへ。

しばらくするとエモリから電話がかかってきている。
合同慰霊祭に参加するためにミナゴの町に行ったら、住民の死体が
ゾンビになって暴れまわっている。
エモリとサチコはリンダの家に隠れているから、サチコだけでも
助けてくれないか!?という内容だった。

あー助けに行きたいけど、今動物集めが楽しくなってきてしまってな。
とりあえずゲームクリア条件の50種類集め終わるまで待っていてくれないか?

【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記06:シナリオB開始

linda3_087.jpg
リンダキューブアゲインのプレイ日記6回目です。
今回からシナリオBをプレイしていきます。
シナリオBのクリア条件は動物50種類以上集めて
箱舟を発進させること。

リンダキューブはシナリオが全部で4つあるのですが、
キャラの強さや捕獲した動物などの引継ぎはない為、
シナリオが変わるたびに完全に最初からのプレイになります。
それ自体は良いのですがぁ…シナリオAをクリアしてから
2~3週間くらい空いているので、どんな動物がどこにいたとか
あんまり覚えてない。
50種類も集められるかしら…(´・ω・`)

さて、ゲーム冒頭の大まかなシナリオはAのOPと変わらないので簡単に説明。
これから8年後に滅びると言われている惑星に神様が箱船を用意してくれた。
「この箱船に男女の乗組員と様々な動物の雄雌各1匹ずつを乗せて脱出せよ」と
お告げが出た。
ケンが男性乗組員、リンダが女性乗組員として立候補したところから
物語はスタート。

linda3_088.jpg
何かオカマみたいな新キャラ出てきたw
箱船プロジェクトの推進の為に、連邦本部から来たカマー補佐官だそうだ。
顔が濃すぎて、名に話しているのか頭に入らないww

linda3_089.jpg
レンジャー隊本部に来ていたリンダと偶然出会う。
リンダはケンが男性乗組員として立候補してくれたことが嬉しくて、
二人の愛の力でどんな苦難も乗り越えてみせる!と声高々に宣言する。

linda3_090.jpg
キスしようとするリンダ。
シナリオBでもリンダの積極的な所は変わらんようだ(´∀`*;)ゞ

linda3_091.jpg
リンダの母親のアン。
シナリオAを見た後だと、このセリフ重いな。

linda3_092.jpg
リンダがミナゴの町で待っていると言っていたので
自宅を訪ねてみると、ドレスを着て待っていた。
リンダとアンは「ビースチャン」という民族の血を引いており、
このドレスはビースチャンの伝統的な婚礼衣装なんだとか。
※ビースチャンはこの星の最初の人類と言われている種族。

linda3_093.jpg
リンダに連れられて二人で教会に行く。
この教会はリンダの父親ヒュームと母親のアンが結婚式を挙げた場所。
しかしここ半月ほどの間に3人も投身自殺があった為、しばらくの間
ここで結婚式を挙げるのは無理ということだった。
噂では女性の幽霊も出るとか出ないとか…

と話している内に教会の鐘が鳴る。
この鐘がなると村の入り口の扉が閉まって外に出れなくなってしまう。
今晩は仕方がないので、リンダの家に泊まることになる。
(リンダわざとやったんだろうけど)

linda3_094.jpg
シナリオBではヒュームとアンは一度離婚はしたけど、寄りを戻しているらしい。
つまりシナリオAのフラグは回避している…状態なのだろう。
まぁアレだ…ヒュームさんが幸せそうで何よりです。

linda3_095.jpg

linda3_096.jpg

linda3_097.jpg
ところがその晩、ヒュームとアンの寝室に虫のようなバケモノが侵入。
アンもヒュームも殺されてしまう。
せっかく幸せそうだったのになぁ、ヒューム…(´;ω;`)

linda3_098.jpg
2階にいたケンとリンダも襲われ、そのまま意識不明の重体の怪我を負う。

目が覚めると病院のベットの上だった。
あの日の晩、ミナゴの町の人は全員惨殺され、生き残ったのは
ケンとリンダだけだった。
犯人は捕まっておらず、レンジャー隊が捜索中。
ケンの怪我は大したことなく、退院。
同じ病院にリンダもいるということでお見舞いに行く。

linda3_100.jpg
リンダの担当医のエモリ。
リンダの怪我は酷く、四肢が付け根から完全に切断されていた。
急いで手足を繋いだおかげで、命に別状はなし、傷の回復も順調ということだったが…
リンダの左腕だけはどうしても見つけることが出来なかったので
代わりにヒュームの腕を付けたそうだ !?
このゲームどれだけリンダを不幸にすれば気が済むんだ(゜ロ゜)

シナリオBでもヒュームは「肌の色が全然違うリンダは本当に俺の子なのか?」と
いうのを悩んでいたらしい。
しかしビースチャンの遺伝子のほとんどは普通の人間よりも優性で、
リンダは母親の特徴を強く引いている為、ヒュームには似なかった。
さらに身体のパーツの移植は遺伝子的に近い者同士でしか出来ない為、
リンダにヒュームの腕を移植できたことが親子関係の証明になるという話…
これを知りたがっていたヒュームはもうこの世にはいないんだよな。
スゲェ皮肉な話だ。

リンダの目が覚めるまで、動物の捕獲作業を行う。
しばらくするとエモリからリンダが目を覚ましたと連絡が入るので
病院に行くと、リンダが脱走して行方不明になってしまっていた。

linda3_103.jpg
ケンはリンダを探しに行こうとする。
エモリは事の責任を感じており、娘のサチコを同行させてくれと言ってくる。

linda3_104.jpg
な~んか裏がありそうな言い方をするな。
それにサチコさん、シナリオAと性格違う気がする。
シナリオAは明るくて良い看護師って感じだったけど、
シナリオBだと無表情で人形みたいだ。
本人曰く、この星に来て日が浅いため、あまり世間のことが分からない。
だから色々と教えて貰えると嬉しい。と言ってくる。

linda3_105.jpg
おい、おっさん。
こちらは恋人を探しに行こうとしてるんだから、変なこと吹き込むなよ。

linda3_108.jpg
しばらくするとリンダをドギファという町で見かけたという情報が入る。
ドギファはシナリオBで初登場の町。
闘犬場のオーナー、オーマンが少し前に亡くなったのだが、
その死には彼の息子たちが関わっているのでは?と言われている。
オーマン兄弟に話しかける度にサチコから「あの人は良い人?それとも悪い人?」と
聞かれる。
ちょっと話しただけで、そんなん分かるわけないつーの。

linda3_109.jpg
そうそう、サチコも一応戦闘員ですが、装備を変えられないあたり
一時的な仲間みたいです。
どうせ育てるなら、最後まで使えるキャラが良いので
早くリンダ仲間になってくれないかねぇ。
ヒョウが強く、殺されてしまったので今日はここまで(´・_・`)

【PC】学校であった怖い話(フリーゲーム):プレイ日記04 全クリ

fegkw101_059.jpg
フリーゲーム「学校であった怖い話」のプレイ日記04回目です。
前回で語り部全員を救出したので、再び新聞部に集まってもらい
七不思議の会を再開することに。

肝心の七話目は「自分で話す」か「他の人が来るのを待つ」かを選べる。
「自分で話す」が正規ルートみたいなので、まずはエンディング回収からして
いくかね。
「他の人が来るのを待つ」を選択すると、どんな人が来るのか?予想をする
選択肢が出てくる。

fegkw101_061.jpg
「女子生徒のような気がする」を選ぶと、7人目に早苗ちゃんがやってくる。
原作ゲームでもあったように神田ルートに突入。
そして修羅場へw

fegkw101_062.jpg
「先生のような気がする」は黒木先生がやってきて、
旧校舎の壁にまつわる秘密の話をしてくれる。
その後、細田と一緒に真相を確かめに旧校舎に行ったら、
黒木先生がチェーンソーを持って襲い掛かってくるというルート。

黒木先生に鍵の束を返していないと、7人目の語り部は
黒木先生に殺されていたルートに入ります。
まぁ、何にせよ黒木先生はヤバイ人ということなんですわw

fegkw101_063.jpg
「得体の知れない人物のような気がする」にすると
スンバラリア星人(上官)がやってきて、
スンバラリア星人VSウンタマル星人の展開になる。
このルートはオリジナル要素が強く面白かった。

※エンディングリストをみると、この他にもエンディングは
 あるみたいですが、条件を満たしていないため未確認。


fegkw101_066.jpg
さてさて、正規ルートの方ですが、自分が七話目を語ろうとすると
「私が七話目を語ってあげる…」という声が聞こえてくる。
突然仮面の少女が現れて、語り部たちを旧校舎に連れ去ってしまう。
皆を助けに早苗ちゃんと一緒に旧校舎へ。

へっへっへ、早苗ちゃんと一緒に旧校舎を探索できる日が来るとは
思ってなかったぜ( ̄ー ̄)
こりゃ良いところ見せないといけませんなぁ。
早苗ちゃんが仲間にいる間はHPが回復し放題w

旧校舎は薄暗く懐中電灯の灯りを頼りに進んでいく。
視野が狭い分、怖さが増幅するのぉ。
1回の男子トイレの壁にドクロのシミがあるので、調べてみると転がっていく。
ドクロの跡を追ってみると、廊下の左端にある一部色の変わった壁が壊れている。

fegkw101_067.jpg
中は防空壕で、兵隊の霊が追いかけてくる。
確か旧・家庭科室に隠れられそうなロッカーがあったはずと
行ってみると5秒以内に隠れろとカウントダウンが始まる。
一直線に行かないと間に合わないので注意。

fegkw101_068.jpg
ロッカーの中に上手く隠れることが出来ると、兵隊の霊が諦めて消えていく。
隣のロッカーからは物音がするので開けてみると、七瀬が(笑)
まさか再び出てくるとは…捜していた忘れ物も無事見つかり
これから帰ると言って消えていく。
いや~この子は普通に可哀想な霊(忘れ物を取りに行ったら殺された生徒)なので
無事成仏して欲しい。

七瀬が落とした美術室の鍵で、はしごを入手。
はしごを使って1回の階段の横にあるカレンダーを回収すると
今まで通れなかった2階へと行くことが出来るようになる。

fegkw101_070.jpg
二階から三階への階段は踊り場にある合わせ鏡から悪魔が出現していて
通ることが出来ない。
旧・図書館に行くと吉岡が一瞬現れるので、そこを調べると合わせ鏡の情報を
得ることが出来る。
合わせ鏡ってド定番だけど、結構好きな話だったなぁ。
人の本性が映ったり、人の死相が見えたりする展開が面白かった。

さらに本棚の方も調べていくと、合わせ鏡に出現した悪魔を
消す方法が分かる。
再び同時刻に合わせ鏡をすれば良いと。
しかし夜中の三時三十三分三十三秒まで待つことが出来ない場合は
手元にある時計を調整して行えばOK…随分いい加減な悪魔だなw

本で調べた通り「時計→時間を合わせる」「鏡の破片」を使えば
悪魔を撃退できるので、三階へ。

三階にある教室で「ナイフ」を取るか選択肢が出る…
うわぁ、これ坂上覚醒フラグに関係してそう。
とりあえずセーブデータを分けておいてとっておこう。

さらに教室には宗一郎の霊も…荒井の前世の兄らしい(荒井談)
この話の荒井さんは凄かったなぁ(笑)
坂上のことを「兄さん!」と行って付きまとうようになったり、
ドMに目覚めたり…色々濃かったww

fegkw101_072.jpg
三階の女子トイレに到着ー。
この先に仮面の少女が待っている。
中に入ると仮面の少女から、これまでのことを色々と質問される。
基本的にはここまでしっかりプレイしていれば簡単な内容なんだけども…
(原作ゲームをプレイしていれば、なお良し)

fegkw101_074.jpg
こういうのは流石に悩む。
※全問正解でなくても、グッドエンドは見れました。
 一定数正解していればOKぽい?

仮面の少女が七話目として「自分は昔イジメられて、それを苦に
このトイレで自殺した」と語ってくれる。
仮面の少女が「あなたは皆を助けたい?今日初めて顔を合わせた間柄の人間なのよ。
あなたの本当の姿を確かめらせて貰うわ」と言うと視界が大きく歪む。

fegkw101_077.jpg
気が付くと6人の男女が1人の女子生徒をイジメている場面に。
学怖プレイ済みの方は分かると思いますが、これ語り部の親たちが
仮面の少女をイジメていた加害者で、復讐の為に子供たちを殺そうとしていると
いうことなんですよね。

fegkw101_078.jpg
坂上が止めに入ると戦闘に。
3回説得すると、場が白けたと言って皆が諦めてくれて
仮面の少女を救うことが出来る。

fegkw101_082.jpg
語り部全員を救い、無事旧校舎から脱出。
早苗ちゃんは学校に残った霊を還すために、もう少し学校に残るという。
校門を出た坂上は図書館で調べ物をしていた日野と遭遇。
今回起こった事件の報告をするために、二人はファミレスへ。

fegkw101_083.jpg
後日、校内で仮面の少女に似た女子生徒とすれ違う…というのが
グッドエンドの内容。
皆が幸せな良いエンディングなんだけど…学怖のエンディングとしては
何か違う(ファミレスエンドは原作ゲームでもあるけどもw)
原作ゲームだとバッドエンドが多いから、そっち系のエンディングの方が
しっくり来るんだ。
ゲーム的にグッドエンドを入れたというのは分かるのだけどね。

fegkw101_079.jpg
と、いう訳で先ほどの戦闘でナイフを使ってみる。
坂上が覚醒して、いじめっ子たちを皆殺しに。

現実世界に戻って来ると、七不思議の会には誰も来てくれなかった為、
早苗ちゃんと一緒に旧校舎のトイレの花子さんの噂の真相を確かめに来たと
いう展開に変わっていた。
日野に話を聞きに行くと「確かに声はかけたはずなんだが…誰にかけたんだ?」と
言い出し、次の日に再びやろうということになる。

新聞部に行ってみると、全く見知らぬ6人が集まっていた。
6人が怖い話を語り終わると、7人目として仮面の少女によく似た生徒がやってくる。
そして少女は「母が体験した話なんですが…昔、旧校舎で6人の生徒が惨殺された」と
いう話をしてくれる。
皆が旧校舎に取材に行こうと言って新聞部を出て行く。
しかし坂上は本来の語り部たちや惨殺した6人のことがフラッシュバックして
動くことが出来なかった。

そんな坂上に仮面の少女に似た生徒が近づいて来て
「母があなたにありがとう……って」

他にも何パターンかエンディングはありますが、
個人的にはこれが一番学怖らしい展開な気がする。

と、いう訳で学怖のフリーゲームはこれで終了。
作者様の愛が詰まった面白いゲームでした。
学怖の雰囲気やキャラの性格など、良く再現されていて凄かった!
それにしても探索ゲーとして遊んでみると、この学校幽霊が出ない教室なんて
無いんじゃないかってレベルで幽霊がウロウロしてるww
これでもまだ全部の幽霊出てきてないんだから、ヤバイよなぁ。

snbnb_kkh_001.jpg

snbnb_kkh_012.jpg
なお、同じ作者様で学怖を題材とした別ゲームもあります。
アドベンチャーゲームで、ギャグ満載+不思議系の話です。
こちらも面白いので、学怖ファンの方は是非。

【PC】学校であった怖い話(フリーゲーム):プレイ日記03 荒井救出まで

フリーゲーム「学校であった怖い話」のプレイ日記03回目です。
今回は福沢さん救出編からスタート。
そういえば…新堂さんのドット絵な~んか違和感あるなぁと
思っていたのですが、アレだ。半袖着てるΣ(゚Д゚)
SFC版は真夏でも長袖だった男が…半袖だと…。

新聞部に行き、新堂さんに話しかけると「日野のディスクの鍵が
この部屋に隠されている」と教えてくれる。
鍵を見つけて机を調べてみると理科の白井先生の秘密を暴く為の
「岩山のメモ」と「戸棚の合鍵」が見つかる。
白井先生の秘密は科学準備室にある倉庫に侵入する必要があるが、
倉庫の鍵だけでも3つあるのに、さらに鍵のかかる戸棚に金庫を隠していると…
つまりそれだけ解けということですね。
超めんどくせぇ(# ゚Д゚)

日野の日記確認後に再度新堂さんに相談してみると
「3年の教室を調べてみないか?何ていうか…アイツの気配がするんだよ」と言ってくる。
アイツって誰だよ?と思いながら、3年の教室を回ってみると

fegkw101_041.jpg
まつげ来たーー!?
学怖Sだと1・2位を争うくらい可愛い女の子だったなぁ。
心なしかドット絵も可愛く見えてくるw
まつげは映画のチケットを残し消えてしまう。

まつげが残した映画のチケットを持った状態で視聴覚室にいる時田に話しかけると
「多目的室の鍵」と交換してくれる。
多目的室でペンチと電池をゲット。
電池を懐中電灯に入れておく。

科学準備室に行き、戸棚を開けて金庫の仕掛けを解く。
結構苦戦した…(´・ω・`)
どうしても分からない人は制作者様のサイトに答えが載っているので
そちらをチェック。

科学準備室の地下に行くと、異臭がする。
ここに居られるのは3分が限界だろうと時間制限が付くけど
そこまで厳しくはない。
初見でも1分くらい余った状態で突破。

fegkw101_042.jpg
途中、薄桃色の塊と遭遇。
坂上が取り込まれそうになるので、連れている語り部に助けて貰う。

地下を抜けるとプールや講堂がある場所へと出る。
原作ゲームでもマンモス校って言ってたけど、
実際に探索して思うけど、この学校かなりデカいよなぁ。
この広さにプラスして旧校舎があるんだもんな。
大学は広いイメージあるけど、小中高(普通科)でこんなに広い学校は珍しいんじゃないか?

さて、福沢さんを迎えに行くために水泳部の部室に入ろうとするも
鍵がかかっている。
原作ゲームでは福沢さんが針金を使って開けた…そうだが(うろ覚え)
針金かぁ…。
そういえば体育館脇の水道が針金で固定されていたはず。
と思い出し、取りに行く。

fegkw101_044.jpg
水泳部の部室に入るとロッカーを調べるイベントが…。
いや~これ今やってもドキドキするわ。
個人的には学怖Sのグラフィックの中で瀬戸さんの霊が一番怖いんだよなぁ。

fegkw101_058.jpg
今回も瀬戸さんの幽霊出て来たよー!?
ただグラフィックがSFC準拠になっているおかげで、あまり怖くないヾ(*'∀`*)ノ
瀬戸さんの幽霊が追いかけてくるので、プールへと逃げる。
プールから出ている手の所までいくと、瀬戸さんがプールに引きづり込まれ
撃退することが出来る。

fegkw101_046.jpg
再び水泳部に行くと福沢さんが。
福沢さんはピッキングが得意で、今まで鍵が開けられなかったところが
開けられるようになる。
相棒として優秀な子やね~。

fegkw101_047.jpg
福沢さんに講堂の鍵を開けて貰い、中に入ると袖山の上に
芋虫のようなバケモノが…近づくと襲い掛かってくる。
宿泊所だから逆さ女が出てくるかと期待したけど、別パターンの話かな?
…これも知らない話だから、解決方法が分からんな。
「叫ぶ」を選んだら、バッドエンド回収。
「唾を吐く」が正解ぽい?

袖山を救出すると「荒井くんが屋上で待っている。ただし1人で来て欲しい」と
言われる。

fegkw101_048.jpg
屋上に行ってみると荒井が待っている。
現在の状況も把握しており、協力したいのは山々だが…
今の荒井は魂だけのような存在の為、早苗ちゃんのおばあちゃん結界が
張ってある新聞部に入ることが出来ないということだった。

荒井の本体は校長室の奥にあるので、忍び込んで身体を見つけて欲しいと
お願いされる。
この話は救出する前より先に、荒井を仲間として連れ歩けるんだねぇ。

校長室は特殊な鍵がかけられており、さすがの福沢さんでも開けることはできない。
荒井を連れた状態で事務室にあるPCを調べると、開錠方法が分かる。
校長室の鍵を開けるにはまずは「カードキー」がいる。
事務室のPCでゲストカードキーを作ることが可能なので、どうにかして
「カードキー」の元となるカードを入手しなければいけないようだ。

そうそう、これで語り部全員揃いましたが、各語り部の特殊効果は
こんな感じぽいね。

細田:男女問わずトイレに入れる
風間:コックリさんでアドバイス
岩下さん:カッターで物を切り刻む
新堂さん:情報収集
福沢:ピッキング
荒井:PCなど機械操作

fegkw101_050.jpg
新堂さんの能力が分かり憎いので、補足すると
この後、3年の教室に行くと金貸しの大倉が出現している。
ガラが悪いため坂上からは話しかけにくいけど、新堂さんがいれば
代わりに話して、情報を集めてくれるという感じです。
(他の場所でも新堂さんがいないと進まない所あり)

怪しげなトランプを手に入れて以来、カード集めが趣味になった大倉は
ゲストカードキーを作るのに必要な「真っ白なカードキー」を持っていた。
新堂さんがカードキーをかけて大倉と賭けをしてくれる。
勝てば真っ白なカードキー、負ければ新堂さんの命を渡す条件で。
このイベントの新堂さんカッコいいなぁ。
いつもこうだったら頼りになるのに…(遠い目)

fegkw101_051.jpg
勝負はシンプルで3枚のトランプの中からエースを引いたら、新堂さんの勝ち。
ジョーカーを引いたら負け。
"例のトランプ"は今は無いため、普通のトランプで勝負。

1回でストレート勝ち出来た為、わざと負けるまでやり直してみたけど
どのカードを引くかはランダムっぽいね。
そして負けたら普通に新堂さんが死んでしまい、バッドエンドに…ゴメンな新堂さん。

大倉からゲットしたカードキーをゲストカードキーにするには
パスワードがいる。
これは各運動部の成績をまとめて打ち込めば良い。
※サッカー部の正しい成績を知るには荒井が必要。

これでゲストカードキーを入手。
校長室に侵入することは出来るが、奥の部屋に入るには文芸部が所持している
メダルを5枚集めて来ないといけない。
新聞部、美術部、吹奏楽部は各部屋に行けば、そのまま入手可能。

fegkw101_056.jpg
文芸部は荒井を連れた状態で視聴覚室にいる時田に話しかけると、
「ビデオテープ」を渡される。
これを映写機に入れると、ミイラ男が襲い掛かってくる。
コイツは部屋を出てもついてくるので注意。
と、言ってもフラフラとついてくるだけなので逃げるのは簡単なんだけどね。
映写機からビデオテープを回収して、焼却炉の前までミイラ男を誘導。
ビデオテープを燃やせばミイラ男を撃退できる。

ミイラ男が「古い鍵」を落とすので、それを使って多目的室の棚の鍵を
開ければ、映画研究会のメダルをゲットできる。

最後に文芸部のメダルをゲットするには新堂さんを連れた状態で
図書室にいる沢田に話しかけると、「”呪いの本”を取ってきて」と
頼まれる。

fegkw101_054.jpg
本をクリックすると新堂さんが「もっと左だ」とか「下だ」とか
言ってくれるんだけど…めんどくせぇから新堂さんが取り出してくれよ(#^ω^)
呪いの本を沢田に渡すと文芸部のメダルをくれるのですが…

fegkw101_055.jpg
その前に呪いの本を使うと新堂さんに頼みごとをされる。
引き受けると殺人クラブイベントが始まり、バッドエンドへ。
しかも早苗ちゃんまで殺人クラブのメンバーに入ってるww

fegkw101_057.jpg
メダルも集まったことだし、再び校長室へ。
奥の部屋に入ると校長の日記と棚の鍵がある。
鍵を使って棚を開けると「荒井人形」が…

すると校長が部屋に入ってきて襲い掛かってくる。
校長は移動スピードが速いので注意。
油断していると殺されてしまうよ(体験談)
…できれば阿波踊りをしながら襲い掛かってきて欲しかったなw

右の棚の光っているところを調べると校長は消え、荒井さんの救出完了。
この辺の話は原作ゲームで話を聞いてないとサッパリ分からないだろうね。

これで語り部全員揃ったぞ。
さぁ、七不思議の会を再開しようか。

【PC】学校であった怖い話(フリーゲーム):プレイ日記02 新堂さん救出まで

フリーゲーム「学校であった怖い話」のプレイ日記02回目です。
探索型フリーゲームなので、2~3時間程度で終わるかなと思っていたので
単発記事にする予定でしたが、思いの外しっかり作り込まれている。
しかも「学怖」の舞台を実際に探索している気分になれて面白い…
いやはや作者様の愛が詰まったゲームで、素晴らしいです。
と、いう訳でエンディングまでしっかり遊ばせていただくことにしました。

今回は岩下さん救出編から。
校舎をウロついていたら、黒木先生が歩いて行くのが見えたので
追いかけると宿直室の鍵が開いている。
岩下さんは美術室にいるはずなので鍵を借りようとするのだが、
既に別の男子生徒に貸していると言われる。
「あまり見かけたことがない生徒だったがなぁ…」って
幽霊フラグがビンビンじゃないですか(´・ω・`)ヤダー

ついでに宿直室で「懐中電灯」と「ライター」をゲット。
懐中電灯は見つけるのに苦労したよ…。
1つの棚でも左右で反応が違うんだ。
(部屋の右にある棚の左側を調べないとゲットできない)
探索するときは気を付けないと。

そういえば、3年の教室で一か所、真っ暗になっていたところがあったな。
懐中電灯があれば入れるのではないか?と思い行ってみると

fegkw101_018.jpg
忘れん坊の七瀬発見!
美術の宿題を取りに学校に来たら、旧日本兵の霊に追いかけ回されて
帰らぬ人となった話の子だね。
七瀬から美術室の鍵を貰う。

fegkw101_019.jpg
美術室に入ると岩下さんの肖像画がある。
どうやら絵の中に閉じ込められてしまっているようだ。
隣には清水さんの肖像画が…。
あ~この話やるなら新堂さん連れて来たかった。

fegkw101_020.jpg
清水さんの絵を調べると現時点でもアイテムを使うことが
出来るようだ。
呪われた肖像画「清水さん」は自身が殺された時の顔が描かれている。
この絵を見た人は近いうちに死んでしまうと言われているが…

実は清水さんの自画像の下には、もう一枚男の絵があり、ソイツが元凶。
本編では新堂さんが男の霊を消したことで、絵を見た人や清水さんが
救われた(?)と話でした。

しかし現時点では新堂さんが戻ってきてないからなぁ。
勝手に絵を削ったりして解決出来るのかねぇ?
と思って、適当に「彫刻刀」を使ってみると…
清水さんの絵だと思っていたものは実は岩下さんの絵で
岩下さんを殺してしまう坂上。

fegkw101_021.jpg
数時間後、坂上は無事学校から出ることが出来たものの
岩下さんの霊に殺されてしまうのだった。
バッドエンドの回収が出来たからラッキー。

fegkw101_024.jpg
ついでにペンディングナイフで削っても、絵にいたずらをしたことになってしまう。
こんな話あったな、懐かしい~(笑)

fegkw101_025.jpg
う~ん…とりあえず、ちゃんと絵を削るためのフラグを立てないと
ダメみたいだ。
校舎内を探索してみるかね。
美術室で手に入れた「ジョウロ」で花壇に水を上げ、「花」をゲット。
それから1年E組に空の花瓶があるので、花を飾ると内山くんが現れる。

名字は違うけれど、岩下さんと内山くんは姉弟。
姉さんを助けて欲しいと、絵の真相を教えてくれる。

fegkw101_027.jpg
美術室に戻り、清水さんの絵を削ってみると下から男の絵が出てくる。
道具を使う順番としては「彫刻刀→パレットと筆→ペインティングオイル→ライター」の
順で倒せる。
いや~コイツは苦戦した。
敵の攻撃力が高いからモタモタしてたらHP0にされたり、何もせずに絵を燃やしたら
男に道ずれにされたりと倒すまで大変だった。

fegkw101_028.jpg
救出成功。
絵の中に閉じ込められていたのに、この余裕。
さすが岩下さん(((;゚Д゚)))

さて、せっかく岩下さんを仲間に出来たので連れて行く語り部をチェンジ。
岩下さんに話しかけると「体育館通路の鍵」を貰える。

fegkw101_029.jpg
校庭に行くと浅田という霊が無くした右腕を探している。
さらに体育館脇の女子トイレ(※要:細田)では「木の札」を入手。
木の札には「ポ○吉の○か」と書かれている。

あ~これ両方とも原作知らないから、どうしたら良いのか分からない。
まだまだやり込みが足りてないなぁ…また、その内遊ぼう。

とりあえず体育館付近を調べまくってみると花壇に気の札を刺せた。
その後、体育館脇にある男子トイレに行ってみると狸が出現。
これがポン吉かね?かわええのぉ

岩下さんが「狸は意外と凶暴だから、先生に報告しておきましょう」と
言ってくるので、黒木先生の元へ。
黒木先生が狸を捕まえようとして池の中に落ちていくイベントが発生。
黒木先生がシャワーを浴びている内に「合鍵の束」を拝借。
これで色々な特別教室にも入れるようになる。

科学室の棚には早苗ちゃんが隠していたココアの粉があるので
渡してあげると喜ぶ。

fegkw101_031.jpg
それから2階の女子トイレで女の子を助けておくと、3年の教室に
桜子が出現する。
桜子に会った状態で食堂に行くと、トイレに行かないことで有名な(笑)竹内と会える。
話しかけるとサンブラ茶を貰えるので、これを持って細田に話しかけると
「サンブラ茶を売ってくれ!」と言ってくる。
細田から一万円貰うと、これで風間を仲間にすることが出来る。
風間にお金を渡すのは癪だが、仕方あるまい…。

fegkw101_032.jpg
風間に「相談」を行うと次にどこに行けば良いのかを
コックリさんで占ってくれるため、具体的な場所を教えてくれる。
ただし毎回500円取られるがな。
絶対に使わないで進めよう(#^ω^)

家庭科準備室で「マネキンの腕」をゲットして、浅田に渡すと体育館の鍵が手に入る。
体育館に行くと田所が「陸上部の川口をバスケ部にスカウトしてきてくれ」と言われる。
陸上部の部室の電気が点いているので、中に入ってみると
たまたま遊びに来ていた川口先輩に遭遇。
しかし、川口先輩は既に高校を卒業しており、陸上選手として注目を
浴びている若手選手だった。

以前、田所は”あるノート”に夢中になっていたから
それを渡せば、川口先輩のことは諦めてくれるはず。
ということなので、バスケ部の物室に行き、ノートを探すことに。
バスケ部には鍵の付いたロッカーがいくつかあるが、これはフェイント。
実は横から調べると、ロッカーが動くので、ロッカーの下にあるノートをゲット。
…これを見つけるまで凄い時間がかかった。
どこかに鍵があるのかと、ウロウロしまくった(´・ω・`)

ノートを田所に渡すと「カエルの心臓」「アルコール」「月桂樹の葉」を集めてきて
欲しいと言われる。
全て校舎内の特別教室で入手可能。
カエルの心臓を取り出すには岩下さんが必須。
語り部ごとに特殊機能があるのは良いね。

細田:男女問わずトイレに入れる
風間:コックリさん
岩下さん:カッターで物を切り刻む

新堂さん、福沢さん、荒井がどんな能力を持っているのか楽しみだ。

fegkw101_035.jpg
3つのアイテムを持った状態で体育館に戻ってみると
大きな魔法陣が描かれていた。
悪魔を呼び出すと、突如田所が苦しみだす。
そして頭が割れて、しゃれこうべを盗られてしまう。
これで全ての材料が揃ったと言って悪魔は消えていく。

fegkw101_036.jpg
川口先輩からボクシング部の鍵は若月先生の机にあるんじゃないかな?と
いう話を聞いてから、若月先生の机を調べると鍵をゲット。
ボクシング部に入るとサンドバックが揺れているので、岩下さんに切り裂いて貰うと
中から若月先生が!?
若月先生を保健室に連れて行くと、「ボクシング部の奥から男子生徒の悲鳴が聞こえたから
助けて欲しい」とお願いされる。
リング場の鍵を貰い、奥に行ってみると…

fegkw101_037.jpg
新堂さんと赤坂が闘っていた。
新堂さんが赤坂に負けると、坂上がリングに上がる。
いやいや、坂上は覚醒状態じゃないと弱いからダメだろ…。

fegkw101_038.jpg
赤坂との闘いはコマンド入力バトル。
ゲームパッドを使って操作してたから、いきなりCとかZとか出てきて
ビビったw
ボクシング部の部室で拾った「ボクシンググローブ」を装備すると
攻撃力と守備力を上げることが出来るので、戦闘の始めにつけておくと良い。

赤坂に勝つと新堂さんの救出完了。
新堂さんの怪我も大したことなく、そのまま仲間になってくれる。
次は福沢さんと荒井だー!

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: