

【PSP】ys I&IIプレイ日記2回目

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 5,386

ys(イース)I&IIクロニクルのプレイ日記2回目です。

ミネアの町に着きました。
町の人に話を聞いていくと「美人な占い師」がこの町にいるようです。
心躍らせながら、会いに行くと「剣士装備を一式を手に入れてから来い」と言われました。
戦えない男に興味はないってことですね(´・ω・`) 出直してきます。

ys1_2_009.jpg
武器はあるので鎧と盾を手に入れる為、町を探索していると
「サファイアの指輪」や「銀のハーモニカ」を失くしたと困っている人々がいます。
フード+青髪か…いいねぇ!レアさん個人的にはかなりポイント高いなぁ。
「銀のハーモニカ」見つけてくればフラグ立ちますか?

ys1_2_011.jpg
サファイアの指輪は取引所の店員が落し物を売り物にしているという情報通り、
1,000Gで買い取れます。
酒場にいる男に渡してあげると1,500G貰えるのでこれで装備を買えってことですね。
それにしても、この酒場の絵いるかなぁ。
意外と仕草が可愛いおじさんたちです(笑)

ys1_2_012.jpg
剣士装備が揃ったので占い師のところに行くと「イース」について教えてくれます。
今まで何作か遊んだことありましたが、イース=古代文明のことだったんですね。
知らなかった。
占い師からクリスタルを貰い、ゼピック村にいるジェパばあさんを
訪ねろと言われるので、早速向かってみることに。

ys1_2_013.jpg
1は走り回っているだけで敵に攻撃が出来るので、楽で良いですね。
調子にのって敵を追いかけ回していたら、見事に迷子になりました(泣)
よく分からないけど「ロダの木」って場所に・・・ここはどこだーっ!?
このゲームマップないのかしら。ゼピック村はどこにあるんだ・・・。


【PSP】ys I&IIプレイ開始

Ys I&II Chronicles PSP the Best
日本ファルコム (2011-07-14)
売り上げランキング: 5,616

何かサクッとクリアできるアクションゲームがやりたいなぁと思い、
積みゲーの中からプレイするゲームはこちらに決定しました。

ys1_2_001.jpg
ys(イース)I&IIクロニクルズ。
自分の気分に合わせてすぐにゲーム選びが出来るのは積みゲーの
良いところですね。(と積みゲーを無理やり肯定してみる)

ysシリーズは「6」「SEVEN」「フェルガナの誓い」はプレイ済みです。
「SEVEN」はかなり面白くて、難易度ナイトメアもクリアしてます。

今回プレイするI&IIは戦闘システムが昔のysのもので
剣を振ったり、ガードや緊急回避などは出来ません。
ひらすら敵に「体当たり」していくだけですw
なので、「SEVEN」のシステムを期待して買うと
ガッカリするかもしれませんので要注意。

ys1_2_002.jpg

ys1_2_003.jpg
プレイする順番はシリーズ順に「I」から。
ここからアドルの全国嫁探しの旅が始まると思うと胸アツですね(違)

イラストは新バージョンと旧バージョンが選べます。
今回は新バージョンでプレイします。

主人公のアドルが嵐の巻き込まれて漂流したところを
バルバトの港町の人に助けられるところからゲームがスタートします。

ys1_2_004.jpg
口うるさい看護婦って言われていたのでおばさんキャラかと
思ったら、大変美人なお姉さんでした。
良いなぁ。ずっと入院していたいわー。

町の中を散歩してこいって言われたけど、
アドルを助けてくれた自衛団のスフラに話しかけても何をしたらいいのか
教えてくれないなぁ。

ys1_2_006.jpg
好き勝手な場所に行っても良いのかしらと思い、町の外に出てみたら
敵がいたので戦ってみました。
倒すと血しぶきを上げて、敵がバラバラになるww
ドット絵だから良いけど、結構グロイですww

ys1_2_007.jpg
そんなことをしていたら、あっさりゲームオーバーになりました。
やっぱり油断すると簡単にやられてしまう難易度にはなっているみたいです。

ys1_2_008.jpg
もう一度町の中を探索し直してみたら、入っていない民家がありました。
その後、再度スフラに話しかけたら「SHORT SWORD」が貰えました。
ここでミネアの町と言うのが北にあると教えてくれました。
もう少し早く教えてくれよ。無駄に1回ゲームオーバーになってしまったではないか。
とりあえずはミネアの町に向かってみます。


【DS】逆転検事2 プレイ日記05:全クリ+感想

逆転検事2 NEW Best Price!2000
カプコン (2012-01-19)
売り上げランキング: 444

逆転検事2プレイ日記第5回目です。
全クリしました!
今作はシリーズの中でも1番長かったのでは!?ってくらいボリュームがありました。
10時間くらいで終わるかなと気軽に始めたのに。

第5章の感想はどうしてもネタバレ必須になるのに
それを知ってしまったら面白くなくなるので、
章単体の感想は軽めにして、全体の感想を重点的に書こうと思います。

■第5章 大いなる逆転
gtkz051.jpg
第1章で助かったはずの大統領が、この章で死体となって
発見されるところから始まります。
誘拐事件が起こったり、過去の事件と色々繋がっていたりと
最終話として盛り上がりました。

gtkz053.jpg
今までダメな子だったイチヤナギも変わるきっかけが出来て活躍をしてくれます。
それだけに第5章の前編で出番が終了してしまうのは惜しかったですね。
後半でもう少し活躍して、成長を見せて欲しかったです。

gtkz054.jpg
中編以降は正直ちとダルかった。話があっちに行ったりこっちに行ったりで
なかなか進まない。
黒幕は意外な人物で、そこは良かったのですが話がややご都合主義な点が
目立っていてスッキリしないかなぁ。


■全体の感想
○良い点
ストーリーが第1話から第5話まで繋がっている上に、
個々の話もしっかり練られているので結構頑張っています。

今作のライバルはイマイチかと最初は思いましたが
話が進むと思惑が分かったり、成長したりして一気に良いキャラになりますね。
そこの話の作りは上手かったです。

過去の作品のキャラたちも多数登場して、懐かしかったです。


×気になった点
一番気になったのがシステム面が不便です。
セーブの度にタイトルに戻されたり、バックログが出来なかったり、
メッセージスピードを変えられなかったり・・・。
逆裁1のときから進化してないです。

先に書いたメッセージスピードが変えられないに付随して
一部のキャラのモーションが長かったり、話があっちこっち飛んだりして
長いせいで全体的にテンポが悪いです。
話自体は悪くないので、もっとまとめてテンポ良く進めて欲しかったです。

逆検の性質上、しょうがないのですが裁判がないので緊張感がないです。
ライバルたちの話も「まだ調査してないけど」みたいな内容が多いので
いちいち全部の証言を相手にするのが面倒でした(笑)
また御剣もライバルの考え方も「この人は犯人だ(じゃない)」って決め付けてから調査をして
いる姿にかなり違和感がありました。
普通調査しつつ犯人を捜すと思うのですが・・・こんな調査方法じゃ相当の数の冤罪がありそうです。

証拠を突きつけるシーンで一部分かりにくいところがあります。
話の流れ的に何故この証拠品?といったものや、ここから説明しないといけないのか!?
といったシーンがあるのでモヤモヤしました。


☆感想
悪くはないのですがー・・・何というか御剣ファンに送る、
御剣ファンの為のゲームのような気がします。
頑なにナルホドくんの名前も出さないのもおかしいですし。

あと、やっぱりいい大人たちがろくに調査もせずに、証言者の事実かどうかも
怪しい話を元に「有罪だ!」「無罪だ!」って叫んでいる姿はシュールというか。

お話自体は練られていて頑張っているのに、他の部分が足を引っ張りすぎていて
勿体無い作品かなぁ。

gtkz052.jpg
最後になりましたがナルホドくんとマヨイちゃんは発見しています。
やっぱり2人が活躍する裁判がやりたいですね。

トータルプレイ時間:22時間58分

【アプリ】パズドラ プレイ日記11:闇の歴龍チャレンジ中

パズドラのプレイ日記11回目です。

「闇の歴龍」ですが水と闇しか育てていない中、
何とかクリアできないか模索中です。
今のところ、中級と上級は安定してクリア済み出来るように
なってきたのでメモ。

pzdr045.jpg
中級は結構ゴリ押しでも攻略可能でした。
リーダーを「ギャンブルメイジ」にしてバーストセブンを
常に発動できるように狙います。
このダンジョンの特性で出現するドロップが火、木、光+回復に
限られているので、7コンボ以上も狙いやすいです。

サブキャラは水や闇にドロップ変化出来るキャラや攻撃力が
高いキャラを連れていけば通常攻撃×バーストセブン効果で
敵を一層出来ました。

フレンドさんはコンボが上手く発動できなかったとき用に
HP回復出来るキャラで。

もちろん全体攻撃が出来るスキルを使ってのクリアも可能ですが
スキルを溜めるのに時間がかかるので大変なのと、
何よりバーストセブンを発動させて敵を一層出来るのが面白いです(笑)

pzdr046_20130323012648.jpg
上級は途中で倒れないことを優先にリーダーは水キャラのHPと回復アップの
「ノエルドラゴン・ブルー」。
フレンドさんはHPが全快の状態だと爆発的な守備力を誇るオーディン(緑)か
ドロップを消した際に高い回復力を誇るアマテラスで常に全回復状態を保ちます。
サブキャラは全体攻撃が出来るキャラを連れていきます。
(自分のパーティではクリスタルドラゴン)

スキルは常に溜めておき、各バトル開始ごとにスキルを使って攻撃します。
1体だけ残るように調整して、またスキルを溜めて次に進むを繰り返します。

自分は高い攻撃スキルを持っているキャラがあまりいないので
ドロップ変化するキャラを連れていき、
大連鎖でドロップをガシガシ回す⇒大回復+大攻撃も狙います。

この方法である程度安定してクリア出来るのですが、運も絡んでくる為、
たまにゲームオーバーになります。

ついでに上級と同じ方法で超級も試してみたところ
ザコ戦は突破できるものの、スキルを使ってもボスに
ダメージが全然与えられず挫折。
誰かと入れ替えてレインボークリスタル入れれば、どうにかなるかなぁ。

【アプリ】パズドラ プレイ日記10:レアガチャまわしてみたよ

パズドラのプレイ日記10回目です。

パズドラが1,000万ダウンロード突破ということで
豪華な企画が続々と出ていますね!
超級クラスのダンジョンはまだクリアできないので
あまり恩恵は受けられないのですが…。

それでも何か良いキャラが欲しかったので3月15日~16日に開催されていた
ゴットフェスに溜めていた魔法石20個を使ってレアガチャを回してみました。
頼むー!!良いキャラ来てくれー。

pzdr041_20130319231408.jpg
まず1回目、ヴァンパイア。
ちょ…3匹目ww既にスキルLvMaxのキャラもいるしいらない。
合成してしまうかな。

pzdr042_20130319231408.jpg
気を取り直して2回目、蒼闇星・ティアマット Lv30
おお、これはどうなんだ?
ステータスはあまり高くないようですがリーダースキル
蒼闇の星(闇と水属性モンスターの攻撃力が2倍になる)は
水と闇を中心に構成している我がチームでは良い相性だと思う。

…しかしティアマットがいると今まで育ててきていた氷塊龍プレシオスが
いらない子になってしまうのが悔しいな。
でもリーダースキルもこっちの方が良いし、スキルは似たり寄ったり、
さらにティアマットはメイン属性が闇、サブ属性水なので2回攻撃できるしで
使うならティアマットかな。
今までありがとう!氷塊龍プレシオス。

pzdr043.jpg
3回目、オロチ。
この子はスキルがなかなか優秀と噂で聞いたことがあります。
リーダースキルのド根性(HP50%以上で即死ダメージを耐える)というのは良いですね。
ゾンビパーティがより安定しそうです。
威圧はどうなんでしょう…?
使えるスキルだとは思うのですが発動までにターンがかかりすぎなような。

pzdr044.jpg
4回目、白龍。
光属性は全く育てていないのでいらないなぁ。
名前はカッコイイのに…。

今回のガチャは以上になります。
ゴットフェス期間だったのに神は全く当たりませんでした。
まぁ、そんな簡単には手には入らないか ( ´Д`)=3
「蒼闇星・ティアマット」と「オロチ」は使い道がありそうなので
収穫があったと考えて良しとするか。

そういえばこの間から開催されている「闇の歴龍」ですが
まさかの「水と闇ドロップが出現しない」で水と闇しか育てていない状態の
自分は完全に終わった\(^0^)/
闇パの強いキャラ欲しいのに…。
何とかして進む方法を模索します。

【DS】逆転検事2 プレイ日記04:第4章クリア

逆転検事2 NEW Best Price!2000
カプコン (2012-01-19)
売り上げランキング: 497

逆転検事2プレイ日記第4回目です。
第4章までクリアしました。この話は面白かったです!

■第4章 忘却の逆転
gtkz040.jpg

gtkz046.jpg
OPでミクモが誰かに襲われているシーンが入ります。
そして御剣たちと再会したときには記憶喪失、
さらには殺人事件の容疑者になります。
いや~この不運ぷりは一気に逆裁のヒロインぽくなりましたね(笑)
この話のミクモは記憶を失っている為か、いつも不安そうでおとなしい女の子に
なっています。ヤバイ・・・これは可愛い。

gtkz041.jpg
逆裁2のライバル冥ちゃんも登場。
事件は公平にみると言っていますが、やっぱり御剣の味方になってくれている。
相変わらずのツンデレさんで可愛い(*´д`*)
一柳検事との力関係が面白かったです。さすが冥ちゃん、強いですw
冥ちゃんも「検事バッジを盾にするとは。検事審査会も落ちぶれたものね・・・」と
言ってましたが、本当だよ!!もっと言ってやってくれ。

gtkz043.jpg
ついでに一柳検事のお父さん、万才も登場。
この人腹筋がかなり割れて長身ですが、御剣より細いせいか威厳がちょっと足りない・・・。
もうちょっと過去キャラとのバランスをとって描いて欲しいな。
「異議あり!」の声が萎れすぎてるし。
でも今のところ徹底して悪役って感じなのは良いです。
5章でも出てくるなら、このまま悪役を貫いて欲しいです。

gtkz047.jpg
この章は水鏡に「今まで文句を言ってごめんなさい」をするエピソードでした。
3章からチラチラとフラグが立っていましたが、本当にこちらに協力をしてくれてました。
味方になるとかなり頼もしくてカッコいいキャラだな。
しかし、この章の話はいつもなら最終章あたりで来そうな内容でしたが
まだ第5話があるみたいです。
これから黒幕のお話が出ますが、どうなることやら・・・。

gtkz049.jpg
どうでもいい事ですが、このスチルには笑った。
乙女ゲームの1シーンみたいww


【漫画】ミスミソウ:感想



押切蓮助先生の「ミスミソウ」の完全版が出たと知り、久しぶりに読み返しました。
(完全版ではなく、旧コミックの方です)
漫画は色々と読んではいますが、その中でもこの作品は特に気に入っています。
残酷表現があるので万人受けするないようではないかもしれませんが、
これを機にもっと色々な方に読んでもらえると良いなと思いますので
簡易なあらすじと感想を書きます。

■あらすじ
転校生の野咲春花はクラスメイトから壮絶なイジメにあっていますが、
家族に心配をかけまいと、イジメられているのを隠して
辛い学校生活を送る日々を過ごしていました。
春花との想いとは裏腹にイジメは段々と悪化していき、ついに春花は不登校になります。
春花が不登校になったと知ったクラスメイトは春花の自宅まで乗り込んで
家族に危害を加え、さらに家に火をつけます。
それが元で家族は死亡。春花はクラスメイトに復讐をすることを誓います。

■感想
最初の春花がイジメにあっているシーンはかなり胸糞悪いです。
イジメ自体ダメですが、家族にまで手を出して来るとか・・・許せん。

ただ、そんな悲惨な日常の中でも、心の支えになってくれている優しい家族との日常、
同級生の中で唯一、自分の味方になってくれる相場くんとの恋などが
春花の辛い学校生活の中での救いでした。
だからこそ、その「救い」が壊され、辛い現実のみになってしまったときに
春花は「鬼」となります。

後半は残酷描写が多く、悲しみと絶望の道を歩んでいく春花ですが
ただグロいだけではなく、どこか儚くも力強く、そして美しいです。
この話を最初に読み終えたときはあまりにも衝撃的で、放心しました。

この作者さんは絵があまり上手ではないですが、そんなものは気にならなくなるくらい
ストーリーが素晴らしいです。
絵を見て敬遠しているのは勿体無いと断言できます!

完全版は上下巻の2冊にまとめられていて、さらに加筆があるみたいですね。
かなり気になっているので買おうかな・・・。


余談ですが、押切先生の作品はミスミソウの他にもコミック化されているものは
ほとんど読んでいます。
ミスミソウの他にオススメ作品を上げると「ゆうやみ特攻隊」「ツバキ(椿鬼)」「サユリ」が
読みやすく面白いと思います。
あとは今話題になっている「ハイスコアガール」。
個人的にはオバケ+ギャグの「でろでろ」と「ピプポー」も好きですが、
ある程度、押切ワールドにハマってからの方が良い作品かもしれません(笑)


■追記
完全版読みました。
上巻は春花へのいじめが始まるきっかけとなったエピソードが追加されてました。
下巻はラストシーンの「春が来たよ」のシーンが描き足されてました。
今までは最後春花がどうなったのか予想は付きますがぼんやりとしか
描かれてませんでしたが、追加されたシーンによって確定しましたね・・・。
これおじいちゃん相当辛いよなぁ・・・。

コミックの方を持っているならば、完全版で追加されたページの為だけに
買いなおす程ではないですが、もし新しく買うなら入手がしやすい完全版で良いと思います。

【DS】逆転検事2 プレイ日記03:第3章クリア

逆転検事2 NEW Best Price!2000
カプコン (2012-01-19)
売り上げランキング: 704

逆転検事2プレイ日記第3回目です。
久しぶりのプレイなので若干忘れている点とかありそうですが
メインキャラは覚えているから大丈夫でしょう!

■第3章 受け継がれし逆転

gtkz031.jpg
18年前に起こった「IS-7号事件」(御剣の父、御剣信視点)と、
現在で「IS-7号事件」関係者が新たに巻き込まれた事件(御剣視点)の
2つを交互に調査しながら進めていく話でした。
御剣の父は逆裁1から登場していますが、まさかプレイヤーキャラになる日が来るとは
思わなかった(笑)
信さんは調査の合間によく息子のことを考えていて、良いお父さんだったんだね。

gtkz032.jpg
過去編ではカルマが再登場。
久しぶりにカルマの「異議あり!」が聞けてテンションが上がります。
いやー低音ボイスでかっこいいなぁ。
やっぱりカルマは逆裁の強敵というかラスボスというイメージが強いので
敵として出てくると燃えます。
しかしこの事件がきっかけでDL6号事件が発生し、信さんが殺害されたとなると悲しいなぁ。

gtkz028.jpg
そういえば馬堂さんって宝塚の逆転検事にも出てましたね。
劇を見ているときは彼が犯人なんじゃないかと疑ってました(笑)
劇中でもゲームでも良い人だったよ。疑ってスマンかった。
過去編はステキなおっさんキャラが沢山出てきて、おっさん好きには堪らない章だ(^p^)

gtkz035.jpg
現代編はヤハリじゃ・・・なかった、天流斎マシスが登場ww
今までの事件に比べると、ハチャメチャっぷりは抑えられていますが
やっぱり彼が出てくると会話が面白い。

話自体は過去の冤罪が元で今回の事件が起こってしまったというもので決して明るい話ではないです。
やっぱり冤罪はダメだわ。
だけど、事件が解決されたときに信楽が緒屋敷に「きみを"有罪"にはさせない」みたいなことを
言っていましたが、たとえターゲットが殺人犯でも人を殺そうとしたのだから、
有罪で良いのでは・・・とも思ってしまう。
このセリフは言葉通りの意味ではなく、きみを守るよって意味だとは分かるのですが
イマイチ納得のいかないセリフかな。

前の章でライバルキャラが無理!みたいなことを言いましたが、この章だと
水鏡が何かを隠そうとしていることがエラく強調されていました。
この後の話次第では、彼女の評価が大きく変わりそうで楽しみです。

あと風見さんの息子さんが行方不明って話が出たまま終わっているのですが
その辺はどうなんですかね?
複線とかだったりして・・・。

【アプリ】パズドラ プレイ日記09:火曜限定ダンジョン超級クリア

パズドラのプレイ日記9回目です。

ギャンブルメイジを進化させる為に、闇の番人がどうしても
欲しいので火曜限定ダンジョン超級の攻略法を調べました。

超級のボスとして登場する虹の番人は
HPは約100万、1ターンで与えてくるダメージは約22,000…
なんじゃこれwwHP100万とか桁が違い過ぎるでしょww
だから以前戦ったときHP全然削れなかったのか。

pzdr041_20130309112433.jpg
相当強力なパーティではないと正攻法で勝つのは難しいようなので
「倒しても倒しても起き上がってくるゾンビパーティ」で
挑んでみることに。
たまたまゾンビパーティの要員が揃っていてラッキー。

リーダーは根性スキルを持っているギガンテス。
根性=HPの70%以上の体力が残っている時、
敵の攻撃により即死ダメージを食らった時にHP1で生き残れます。

いつもは水パの中で一人だけ火属性なので肩身が狭そうにしているのに
今日は輝いてみえるぜ!!

pzdr042.jpg
虹の番人へのダメージ要員はこの間のCDコラボ企画で手に入れていた
トンベリの「みんなのうらみ」(敵の現在のHPの15%のダメージを与える)と
レインボークリスタルの「恨みの一撃」(自分のHPが少ない程、闇属性の大ダメージを与える)
こちらのHPが1の状態で「恨みの一撃」を撃つと虹の番人でも10万近いダメージを出せます。

トンベリはスキルLv上げておけば良かったな。
スキル発動に25ターンかかるのは地味に長い。

トンベリとレインボークリスタルをパーティに入れると
こちらのステータスがガクっと落ちるので道中でやられないように
基本ステータスが高い2人を入れました。
蒼剣の覇王・ジークフリート
クリスタルオーロラドラゴン

あとはフレンドさんの大海の歌姫・セイレーンを入れて
虹の番人が攻撃してくるまでにHPを70%以上回復させる。

これで倒しても倒しても起き上がってきて、
恨みによる攻撃を繰り出してくる嫌なパーティの完成ですww

HPが6,000くらいしかないので敵の攻撃は2回しか耐えられません。
2~3つ目のバトルは敵が3体以上出現するので
1つ目のバトルでレインボークリスタルとクリスタルオーロラドラゴンが
スキルを打てるように調整をして、4つ目のバトルまでゴリ押しします。

4つ目のバトルまで来たら敵は1体しか出現しないので
残りHPにさえ気を付けていれば、「根性」で耐えられるので倒れることは
ないと思います。

上記のやり方で闇の番人×2体と光の番人1体、虹の番人を3体ゲットしました。

pzdr046.jpg
闇の番人が2体手に入ったのでギャンブルメイジを進化させました。
カッコいいー!!
リーダースキルのバーストセブン(7コンボ以上で全モンスターの攻撃力が4倍)は
発動が難しいですが、上手く決まると敵に大ダメージを与えられるので楽しいです^^
パズル練習して安定して出せたら強いですね!

【アプリ】パズドラ プレイ日記08:アンケートダンジョンでレアキャラをゲット

パズドラのプレイ日記8回目です。

先週はアンケートダンジョン1~3が復活したり、
「スキルレベルアップ発生確率2倍」が長期で発生したりと
キャラ育成には持って来いの週でした。

pzdr036.jpg
もちろん自分もその恩恵を受けてアンケートダンジョンで手に入る3人の
魔剣士を手に入れました。
左から闇の魔剣士/光の魔剣士/岩の魔剣士。
正直に言いますと闇以外は使うか分かりませんが、せっかく使えるレアキャラが
手に入るチャンスだったので(笑)
ヴァンパイアみたいに今はいらないと思っていても、後々使うかもしれませんし。

pzdr041.jpg
「スキルレベルアップ発生確率2倍」を利用して
ドロップ変化のスキルを持つ3人のスキルレベルをMaxLvの7まで上げました。
セイレーンのスキルを上げるためにメルクリア海底洞窟でマリンゴブリン、
ギガンテスの為にネルヴァ灼熱林で武者ゴブリンを乱獲して、パワーアップ合成。

2人はまだそのまま捕まえて合成すればいいだけなので楽でしたが、
ヴァンパイアはデカワルりんが必要なので「ワルりん」と「アメリット」を捕まえて、
進化合成をさせる手間があるので面倒でした・・・。
基本的には2つの素材が手に入る可能性がある闇のダンジョン(紫水晶の洞穴)で
集めていたのですが、金曜限定ダンジョンでアメリットを乱獲したら
まさかのワルりんが不足する事態に。
仕方がないのでプルトゥ渓谷(谷底の洞窟)でワルりんを大量に捕まえてきて
ひたすらパワーアップ合成。

やや疑問に思うのですが、スキルのレベルアップって1体ずつやるのと
複数まとめてやるのだと、どちらが良いのですかね?
自分は4~5匹まとめてやってレベルアップしなかったらショックだったので
1体ずつやっています。
1回の合成でスキルレベルが2上がることもあったので、どちらもあまり変わらないのかも?

pzdr026.jpg
さらにオーロラドラゴンをクリスタルオーロラドラゴンに進化させたり、
プレゼントBoxをノエルドラゴン・ブルーに孵化させたりw
ノエルドラゴン・ブルーは見た目が華やかで良いですね。
ステータスがやや低いのが難点ですが・・・。

pzdr027.jpg
逆にクリスタルオーロラドラゴンはステータスもスキルも良いのですが、
見た目がなぁ・・・。
何かアニメっぽい顔していてカッコ良くないのが勿体無い。

そんな感じでパーティをかなり強化できたと思います。
次は誰を育成しようかな。

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記28:ひなまつり

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 13

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記28回目です。

3月3日は桃の節句、ひなまつりです。
我が村の村長は男の子なので、あまり関係ありませんがw

dbmr203.jpg

dbmr204.jpg
広場に行くとしずえさんが着物を着て準備をしてくれています。
う~む・・・髪型といい、着物の色や丈のせいで童に見える。
ある意味完璧な変装ですね。

dbmr202.jpg
しずえさんの得意気な顔を久しぶりに見ましたw
相変わらず可愛いなぁ。

dbmr207.jpg
ついでにアイテム「ひしもち」をいただけました。
ありがとう!いつも通り食べられませんが。

dbmr206.jpg
ホームセンターまめつぶでは立派な雛人形とぼんぼりが
売られていたので購入。
服ですがお内裏様の帽子はあったのですが、服は売ってませんでした。
ないのかな?立派な着物が欲しかったのに・・・。

dbmr205.jpg
最後にしずえさんが得意気に言っていた看板で写真撮影。

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記27:春が来ました

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 6

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記27回目です。

2月の後半は忙しかったり、風邪を引いてダウンしていたりと
ゲームで遊んでいる時間が取れませんでした。
村の状態が気になって、久しぶりに「どうぶつの森」の電源を入れてみました。

dbmr192.jpg
家から出てくるとあくびをするマイキャラ。
あくびのモーションは可愛いけど、ヒドイ寝癖が付いているww
家を出る前に鏡を見なさい。

dbmr197.jpg
村の皆にも心配されていたようで、様々な言葉をかけてくれます。
しばらく見ないうちにやせたとか、逞しくなったとか、変わってないとか
色々言われますが、一体どれなんだw
髪型がヒドイのは確かだが。

dbmr198.jpg
挙句の果てにはパセリには引きこもり認定されているしww
違うんだ、パセリさん。家にいる時間が少なかったから村に来られなかったんだよ。

dbmr194.jpg

dbmr199.jpg
村も雪が溶けて、すっかり春らしくなりました。
ちょうちょなど新しい虫や魚が出現していますね。
新しい虫や魚を捕まえるのは楽しいです!

dbmr201.jpg
ついでに今日はニッシーの誕生日だったらしいです。
けれど本人に話しかけても特にイベントも発生せず・・・
逆に村を出て行こうと思うんだって言われる始末(笑)
これはタイミングを逃したのかな。ゴメンな、ニッシー

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

