【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記08:卒業式

ddiltsc_205.jpg
どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記9回目です。
リッキーが漫画「ミスミソウ」で「お礼参り」という風習があることを知ったらしい。
1年間お世話になったジン先生に日頃の感謝を伝えたいから、やってみたいと…
止めて!先生まだ死にたくない!!
あの漫画の登場人物、ほとんど死んでるじゃん!!
お願いだから「お礼参り」という言葉を辞書で引いてきてくれ。

ddiltsc_220.jpg
卒業式当日。
職員室に行くとスズキが待っていた。
最近は気を抜くとすぐにフリーズしてしまうくらい体調が悪いようだ。
卒業式が終われば思い残すことなく検査を受けると約束をするスズキ。
結局みんなにも体調のことは話せずにいた。

「もしも思い出や記憶が消えてしまうとしたら…
人間はどうなってしまうロボ?
自分が自分ではなくなってしまうのだろうか…
スズキはロボットだから…人間の気持ちは完全には分からないが…
でも、それはとても悲しいコトなのだろう…

なぁジン先生?
スズキはこの学校で…色々な知識や真理を学んだロボ。
しかし、そんなデータを集めることよりも…もっと大切なことが
あるのではないか?」とスズキは語る。

ここでチャイムが鳴ってしまい、話の途中だけど卒業式へ。
最後の選択肢で「卒業式に行く/行かない」と出るのだけど…
これ行かないって選んだら、どうなるんだろか?
この流れで「行かない」は選べなかったけどさ…スズキともう少し話していたかったなぁ。

ddiltsc_224.jpg
さて、卒業式が始まった。

ddiltsc_221.jpg
卒業証書授与。
いや~みんな1年間頑張ったなぁ。
こうやって見ると感慨深いよ。

ddiltsc_223.jpg
クロ校長って時々カッコいいこと言うよな。
あと少しだから頑張れスズキ!

ddiltsc_225.jpg
卒業生の言葉…オカマの息吹は感じたくないなぁww
最後の最後で笑わせてくるな。

ddiltsc_226.jpg
入学式のときは自分だけがロボットで、友だちが出来るか
不安に思っていたスズキ。
最初は頭が固くて、トロとかリッキーのアホな発言に呆れたり
怒っていたりしてたけど、段々とクラスに馴染んで一緒に冗談を
言ったり、細かいことは気にせずに皆で楽しむようになってきた。
そうしていく内に友達のことをフォローしたり、心配するようになっていってたよなぁ。
スズキ、凄い成長したよなぁ…。

ddiltsc_229.jpg
最後は皆で校歌斉唱。
実は夏休みにも1度聞くことが出来ますがぁ…その時はスズキの替え歌の方が
気になって、校歌の方は全然聞いてなかった(笑)

ddiltsc_230.jpg
皆おめでとう!
夢に向かって頑張るんだぞ!!



ddiltsc_231.jpg
スタッフロール後、スズキが研究所に行く前に挨拶をしようと
先生のことを待っていた。
もう二度と会うこともないかもしれないなんて悲しいこと言うなよ(`;ω;´)

ddiltsc_233.jpg
最後は先生に教わった別れの挨拶を言おうとするが…
既に記憶があやふやになってきており、思い出すことが出来ない。

ddiltsc_234.jpg
ひょっとして、このまま先生の名前も忘れてしまうのか?
そんなの嫌だ!と言って、先生の名前を何度も呼ぶスズキ。
ヤバい…先生こういう話弱いんだ。涙が出てきた…。

ddiltsc_235.jpg
そこにスズキの病気のことを知ったクラスメイトたちが現れる。
ジュン「例えみんな忘れたって…ジュン達は友達だウサ!」
ピエール「何度でも友達になればいいんだわン!」
リッキー「オラがショック療法で記憶を戻してやるダス~」
トロ「スズキは一人じゃないのニャ。トロもジュンもピエールもリッキーも…
   ジン先生もついてるのニャ!だから泣かないでニャ?」

と、皆が弱気になっているスズキのことを励ましてくれる。

ddiltsc_238.jpg
スズキも勇気が湧いてきたようで、きちんと検査を受けて元に戻ることと、
最後の最後までみんなのことを忘れないよう努力すると約束をする。
そして先生から教わった別れの挨拶を思い出す。

ddiltsc_242.jpg
うんうん、そうだスズキ。それで良い。
さっき話した「二度と会えないかも」というセリフもなかったことにして
「またねー」と笑顔で締めくくろう。
(ギャグに走って変な言葉にしなくて良かったw)

ddiltsc_243.jpg
最後にスズキがメッセージを残していってくれる。
スズキが帰ってくるのを待っているよ。

ddiltsc_244.jpg
いや~面白かった。
ここまで感動できるストーリーだとは思ってなかったよ。
テーマも話も凄く良かった!
他の子たちの話も気になるけど、2周目以降も授業内容自体は変わらないらしいので
ある程度期間を置いてからプレイするかな。
2周目をプレイするなら、マイポケピはトロかな~。
メインのポケピだし、トロの「人間になりたい」という話がどうなるのか気になる…。
キャラ的にはリッキーも気に入ったから、イベント見てみたいけど。


最後に各キャラのお気に入りのコスプレを。

ddiltsc_245.jpg
トロ:アフロ
サタデーナイトフィーバーのようなポーズも含めて良い味を出しているw

ddiltsc_246.jpg
スズキ:時代劇
スズキは着られるコスプレ自体が少ない気がする…火消し棒を左右に振ってて可愛い。
ウサギのコスプレもなかなか良いw
ウサギのコスプレなのに全く可愛くないのが逆にツボww

ddiltsc_247.jpg
ジュン:アロハ
ジュン自体は可愛い見た目をしてるのに、意外と可愛い系コスプレが少ない。
サッカーも捨てがたいが、ジュンの内面が良く出ているアロハの方が良いかな。

ddiltsc_248.jpg
ピエール:サル
完全に犬をやめて、サルになっているww
クオリティ高すぎ

ddiltsc_249.jpg
リッキー:工事現場
実はコスプレが一番似合うのはリッキーだと思う。
何を着ても可愛いんだよなぁ。
ハッピと迷ったけど、酒瓶の小物が好きなのでこちら。

これで「どこでもいっしょ レッツ学校!」は終わり。
お疲れさまでした。



スポンサーサイト

【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記08:3学期終業式まで

ddiltsc_200.jpg
どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記8回目です。
男の子のポケピはホワイトデーのお返しの話をしていた。
リッキーは義理で貰ったから、義理で返すのが通りと言って
靴箱にところてんを入れたと。嫌がらせかw

スズキはキャンディーをあげたらしい。
トロに「誰に?」と聞かれたら「もちろん ジ…あぶない あぶない!
危うくバラすところだったロボ!」というリアクション。
な…なんだと…ジュンとスズキでフラグが立っているのか!?
スズキ!何故教えてくれなかったんだ!?
先生とスズキの間に隠し事は無しだろ!!

ddiltsc_176.jpg
ここから先は選んだポケピごとのストーリーが展開される。
皆で作文を書こうという授業があり、それぞれテーマを発表するが
スズキが反応しない。
寝てるのかと思い、皆で起こそうとするが全く反応なし。

流石におかしいと気が付いて皆はパニック。
人工呼吸や心臓マッサージをした方が良いのか!?
救急車を呼んだ方が良いのか!いや、ロボットだから電気店か!?
と、そこに校長から「スズキを校長室に連れてきなさいみャ」という放送が入る。

ddiltsc_179.jpg
校長室で意識を取り戻したスズキ。
実は以前から体調が悪かったが、今まで隠していた。
ロボットなのに海に行ったり、真冬に機械が発する熱を使って暖を取ったり
(その時に変な音がしたw)と結構無茶なことしてたもんな…。

「この学校ではスズキの身体を直すことが出来ないので、秋葉原にある
研究所で見てもらった方が良い」と校長は言う。
スズキは「あと一カ月で卒業ロボ…」と出来れば、ここに残り皆と少しでも
一緒に居たいという。
しかし、校長の話では、あと一か月もこんな無茶なことをしていたら
最悪再起不能になると。
もし治すことが出来たとしても、思い出も記憶もみんな消去されてしまう(初期化?)と
いうことだった。

それでも卒業式には出たいと悩むスズキ。
身体のことを思うならば、今すぐに研究所に行った方が良いが…
スズキの身体のことだからスズキの意志に任せるということになった。

スズキ~秋葉原ならそんなに遠くないから検査だけでも行こうぜ?
もしかしたら、簡単に直るかもよ?パーツちょっと取り換えるくらいで終わるかも。
修理に時間がかかるようなら、強制はしないからさ。
検査だけでも…先生も一緒に行くからさ(´;ω;`)

教室に戻ると、スズキは強がって「徹夜で発明をしていたから
寝不足だっただけロボ」とウソをつく。
とりあえず帰ってきたスズキをみて、皆一安心する。

ddiltsc_184.jpg
授業終わりにトロがスズキに
「平気じゃなくみえるニャ。なんだか泣きそうな顔してるニャ。
何か隠してる?トロたちはスズキのお友達なのニャ。
悩み事があったら相談してニャ」という言葉をかけてくれる。
トロは勘が良いんだね…優しい子だ。

ddiltsc_186.jpg
この言葉を聞いてスズキは「友達とは良いものだな…」と一人つぶやく。
今回の件で改めて皆と一緒に卒業したいと実感したスズキは
このまま卒業式まで研究室に行かないよなぁ。
スズキのエピソードなんか切なくないか?
こんな悲しい話が来るのは予想外だった。

ddiltsc_187.jpg
皆何だかんだでスズキが調子悪そうなの気が付いてて…見守ってる感じ。
これどうなるんだろうか…。

ddiltsc_188.jpg
ついでに次の日は普通に授業受けてましたw
リッキーをからかいつつ。

ddiltsc_189.jpg
さてさて、ピエールがいきなり「アラスカ大学を受験する」と言い出す。
大学受験出来る程の勉強はしてきてないぞ…。
とりあえず皆で模擬テストを受けてみることに。

ddiltsc_190.jpg
有名な画家「ピカソ」の本名をフルネームを答えよ。という問題。
トロ…ピカソは外国人だ。しかも鼻歌を歌いながら似顔絵まで書き出したぞ(白目)
って、よく見ると後ろのリッキー寝てるじゃねーか!?

ddiltsc_191.jpg
ピエールはカンニングし出したし…しかしカンニングの相手が
リッキーというのはいかがなものだろうか…。
リッキーはトロと同じくらい勉強が苦手な子だぞ。

ddiltsc_194.jpg
スズキは普通の学科問題は解けるけど、ナゾナゾは苦手のようだ。
トラックがカーブで落としたモノは何でしょうか?という問題で苦戦。
逆に頭が柔らかいトロはこの手の問題は得意なようだ。

ddiltsc_198.jpg
と、皆が問題を解いている途中にいち早く終わったリッキーが退席。
リッキーはまたオチ要員にされそうw

ddiltsc_195.jpg
植物の成長に必要なモノを3つ答えよ。という問題…
ジュン…それは人間が成長するために必要なモノ3つだね。
というか朝顔育てたんだから、これは分かりそうな気がするんだけど、
先生の授業聞いてなかったのかな(´・ω・`)

模擬テスト終了。
ウム、スズキ以外は大学は無理だろうな!
まずは一般常識から教えないと!
とりあえず模擬テストが終わったので、パーッと遊びにいこうと
皆教室を出ていく。

ddiltsc_199.jpg
…一人先に退席したリッキーが教室に戻ってきたら
誰もいなくなっていた。
なんかリッキーは可哀想な役多いよね。
皆にスルーされたり、おいてけぼりくらったり…リッキー泣いてるじゃんか。
これから先生と美味しいもの食べに行こうな!な!!

ddiltsc_208.jpg
模擬テストも終わると、残すは終業式と卒業式。
3学期の成績。
いや~皆頑張ったな!
あとは3月も無事勝利すれば全勝だ!

ddiltsc_209.jpg
校長先生の最後の格言。
今までは全く役に立たなかったが、最後の最後に良い言葉を残すねw

ddiltsc_210.jpg
これで最後の授業も終わりというと、ポケピたちが泣き出す。

ddiltsc_213.jpg
最後は皆の頭をなでなでして教室を去る。
リッキーはでこピンで元気を注入してくれというので、一人でこピンw
リッキーの辛いことがあってもめげないで前に進んでいく性格好きだw

ddiltsc_215.jpg
誰もいなくなった教室…
ヤバい!スゲェ寂しい!!

ddiltsc_216.jpg
ポケピたちが黒板にメッセージを残していっている。
みんな、こうやって大人になって行くんだなぁ。

ddiltsc_217.jpg
だが、卒業より前に最後の試練、しりとりバトルがあるんだ!
行くぞ野郎ども!!
ここのしりとりバトルは本当に強いよ。
敵は「体に関する言葉で回復」「することで反撃」「動物に関する言葉で攻撃力UP」なので
油断すると一気に形成逆転される。
実は一回負けましたw
動物に関する言葉を多用するので、鳥の衣装で対抗すると楽になる。

さぁ、次回は卒業式だ!!

【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記07:1~3月頭まで

ddiltsc_153.jpg
どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記7回目です。
学生の2月…と言えば、気になるのはバレンタイン。
ジュンとピエールも気になる男子に渡そうと思って
バレンタインチョコを用意しているらしい。
ジュンはクラス全員に渡して3倍返しを期待するタイプだと思ってました。
先生が思っていたよりジュンは純粋な子だったわ。ゴメンなw
で、二人は誰に渡すんだい?先生にもコッソリ教えてくれよ。

ddiltsc_142.jpg
1~2月というとリアルでは受験シーズンなので、大変ですが
ポケピたちには受験はないので、いつも通りのんびり授業を行っている。
この日はリッキーが授業中に雑談をずっとしていたせいで、先生が怒って
授業をボイコット(強制)。
代わりにリッキーが皆に授業をする。
おお…良いね!リッキー先生頑張れ!!

ddiltsc_143.jpg
先生も後ろで授業の様子を観察。
先生が意見をいうと、この反応wウゼェww

ddiltsc_144.jpg
スズキも同意見のようだw

ddiltsc_145.jpg
結局リッキーだと「力不足」という漢字も読めないため、
授業にならなかった。
代わりにスズキが授業を進めてくれる。さっすがスズキ!
(これからもスズキが授業をやってくれたら、楽なのになぁ)

ddiltsc_148.jpg
余談ですが、別の日でもリッキーは先生を怒らせて廊下に立たされる。
この時は確か、宿題をピエールにやってもらったんだっけな。
可哀想な役どころだけど、ちょっと可愛いと思ってしまったw

ddiltsc_157.jpg
もうすぐ卒業も近いということで、進路のことについて考える
授業もある。

ddiltsc_158.jpg
う~む…皆もうちょっとまともに考えた方が良いぞ。
夢だけで食っていけると思うな!!

トロはまだ進路のことは決まっていないようで、先生が素敵だなと
思う職業を聞いてくる。
そうだなぁ…やっぱり公務員が良いと思うぞ。
公務員と一言で言っても、警察・裁判官・自衛隊・消防士と色々と選べる上に
リストラの危険がない安定した職業だぞ。
あ、学校の先生も公務員だ。

ddiltsc_160.jpg
トロも公務員に興味を持ってくれたようだ。
一番夢見がちなトロが、意外と一番現実的なことを言い出して違和感w

ddiltsc_161.jpg
公務員について詳しく質問される。
色々な職業が含まれているから、答えが全体的にフワフワしてる。
スマンな、詳しいことは各自で調べてくれ。

ddiltsc_163.jpg
ここでピーポーくんのことを覚えたジュンはピーポーくんの写真集を
買って学校に持ってきていた。
しかもセクシーショット満載らしいぞw
アイツ普段から裸+ベルトだから、セクシーショットしかないだろう。

ddiltsc_165.jpg
トロも「見た~い」と言うが、おこちゃまにはまだ早いとw
元々全裸キャラだぞ、アイツ…これ以上ヤバいといったらR18しか考えられないんだが…。
ピーポーくんのR18とか誰得だよww

ddiltsc_166.jpg

ddiltsc_170.jpg
話は変わりますが、ジュンからラブレターの書き方を教えて欲しいと言われる。
いや~この手のさぁ、質問困るから止めて欲しい…。

愛のセリフはストレートに「大好き」と言えば良いよと思って教えたら、
次に日から朝の挨拶が…

ddiltsc_171.jpg

ddiltsc_172.jpg
これはテレる///
先生も皆のこと大好きだぞ!!
(変なセリフ覚えさせなくて良かった)

ddiltsc_173.jpg
この日でクロ校長と一緒に行う授業はラストだった。
皆クロ校長に「1年間ありがとうございました。」ときちんと挨拶。

ddiltsc_175.jpg
これには校長も号泣w
「皆もいつの日か、それぞれの夢をかなえてくれみャ。
諦めないでがんばれみャ~」と言って授業が終わる。
いや~今からこんなんで卒業式の日大丈夫ですか?校長w

今回特に好きだった1シーン。
スズキを改良して新しい機能を付けるなら?をテーマに皆で
話し合い中。

ddiltsc_151.jpg
ジュンはライバルを消す機能を付けて欲しいと、こっそりスズキにお願いする。

ddiltsc_152.jpg
この二人意外と仲良しだよなぁw

【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記06:年明けまで

どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記6回目です。
先生別のゲームに若干浮気してたけど、帰ってきたぞ!
スマンかった。
今後はお前らを卒業させることに集中するからよろしくな!!

ddiltsc_123.jpg
12月に入ると冬も本格的に。
リッキーも冬眠すると言っていたが、クリスマス会など
楽しいイベントが待っているため、延期するとw
冬眠したら卒業式も出れるか危ういからね。
今年は冬眠禁止だ。頑張れリッキー!

ddiltsc_122.jpg
ポケピたちはクリスマスが楽しみのようでウッキウキ。
授業内容もクリスマス関係が多い。
クリスマス・イヴの「イヴ」って前夜って意味ではなく、「夜」って意味なんだ。
教会暦では日没が日付の変わり目だったため、先にイヴ(夜)が来て、
後からクリスマスが来る。
その流れが現代でも続いている為、「イヴ」の本来の意味とは異なる
言葉になってしまっているということらしい。
へぇ~勉強になるゲームだなぁ。

ddiltsc_127.jpg
しりとりバトルもクリスマス衣装がゲットできる。
スズキ!はしたない恰好して!!
先生許しませんよ!!!
トロの衣装は女の子ぽいというか…ズボン履き忘れたように見える…。
先生が足が綺麗な人が好きと言ったから、サービスですか?
トロがセクシーさをアピールするには、まだちょっと早いかなぁ。
リッキーの恰好が王道で一番好きかもw

ddiltsc_129.jpg
クリスマス会の前に終了式。
2学期もしりとりバトルは負け無しで来れた。
このまま全勝で行きたいね。
ついでに校長曰く、この学校は冬休みが存在しないらしいw
まぁ…大人になると冬休みなんてほぼ存在しないようなもんだからな。
今から慣れておくことも大切さ…
アレ?よくよく考えたら先生も冬休みってことじゃ…。

ddiltsc_130.jpg
終了式後はクリスマスパーティ。
皆でプレゼント交換を行うらしい。
先生も何かプレゼント出して~と言われるので、マフラーを用意。
スズキは先生のプレゼントをゲットしたいようだ。
これ画面に映ってないけど、絶対にトロも同じこと考えていると思うw

まずは先生から選んで良いということなので、プレゼント3を選んでみると…

ddiltsc_131.jpg
スズキからのプレゼントで、「世界で一番最初に作られたPSPのネジ」だそうだw
PSPのネジにしてはデカいというか…型が古すぎるというか…
う~ん…先生のPSP1000型だから、ネジをなくしたときに代用として使える?
せっかくスズキがくれたものだから飾っておくよ。

ついでに皆のプレゼントは
トロ:ポケットの中に入れて叩いたら割れた魔法のビスケット
ジュン:手作りCD(文化祭で使用した曲入り)
ピエール:ポエム
リッキー:脱ぎたての靴下

Ohーお前ら酷すぎww
良いか、プレゼントは相手が貰って喜ぶだろうというものを用意しないとダメだぞ。
プレゼント交換みたいな誰に当たるか分からないものは難しいのは
分かるけど、そこを頑張って考えるのも楽しみの1つなんだ。

ついでに先生からのプレゼントはスズキが無事ゲット。
それを着けた姿を是非写真に撮らせてくれ (*゚∀゚)=3

ddiltsc_134.jpg

ddiltsc_135.jpg
さて、年も明け1月最初の授業。
年賀状を書いたり、ことわざカルタをしたり。

ddiltsc_137.jpg
勿論、書き初めの授業もある。
皆で作品発表。
トロさん…新年早々パクりか。
しかも「パズドラが下手でもあきらめないでし続けることが大切」とかw
ガ○ホーの手先になっておる。ソニーのマスコットなんだから、ソニーを応援してやれ!

ddiltsc_138.jpg
皆の作品。
この中から金賞を選んであげてと言われるが…
そうだなぁ、先生はピエールの作品が一番好きだな。
大空という文字を大きく堂々と書いているからか、
空のスケールの大きさがよく表現されていると思う。

ddiltsc_139.jpg
校長から書き初めをしているところの写真が貰えた。
ナニコレ超可愛い。
スズキのニッコリ顔可愛いよなぁ。
そして奥でトロが渋い顔してるのが、笑えるww

ddiltsc_140.jpg
お正月のイベントも終わると、そろそろ卒業を意識する時期…
いや、その前に皆卒業したらどうするんだい?
そろそろ進路も考えないと。

ddiltsc_124.jpg
今回のベストシーン。
皆で赤ずきんちゃんのお芝居をやることになったが、役が足りず
ピエールだけ観客に。

ddiltsc_125.jpg
その時の落ち込んでいるピエールが本当に悲しそうな顔してるww
赤ずきんちゃんなら猟師役でピエール出してあげれば良いのに…。

【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記05:文化祭!

どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記5回目です。
文化祭が始まったよ~^^
まずはピエールとジュンと一緒に屋台を回ることに。
はい!先生お化け屋敷に行きたいです!!

ddiltsc_103.jpg
トロの屋台は…ビール売ってるw
そういえば準備期間中にトロから「何の屋台をやったら良い?」って
聞かれたから、適当にビールとか言ったわ。
かなり売れているようだが、校長にバレたら怒られるから
こっそりやるんだぞ。

スズキの屋台は今川焼き。
今川焼きはスズキの好物で作るのも得意みたいですねー。
(スズキのプロフィール確認した)
今川焼き最近食べてないなぁ。食べたくなってきた。

ddiltsc_104.jpg
リッキーは腕相撲の屋台。
最初は勝って儲かっていたが、噂を聞いた力自慢たちが押し寄せてきて
今ではスッカラカンになったと…w
リッキーのくじけぬ心は好きでっせ。

ddiltsc_105.jpg
屋台巡りが終わったあとは、ジュンの劇を鑑賞。
「裸の王様」を皆でやるらしい。
ジュンとリッキーの衣装かわええなぁ。
コスプレ衣装で出てるはずだから、絶対に買おう。

王様役のトロが「服よりもみんなの為に橋を造るニャ」とか
「服はいらないニャ」とか言ってて、話が進まねぇw
最後は悪い王様(?)のトロが服の仕立て屋のジュンとスズキに
お城を追い出されておしまい。
ストーリーはオリジナルらしいけど、童話の裸の王様のストーリー
覚えてないから違いが分からん。

ddiltsc_107.jpg
ピエールはハワイ風喫茶店をやっているそうなので
行ってみると…なんと和風喫茶に乗っ取られていたw
いや~皆、かわええ!皆の色々なコスプレ姿が見れて、それだけで楽しいです!!
ピエールには悪いが和風の方が好きだから、皆グッジョブ!!

ddiltsc_110.jpg
トロは殿様の衣装を着ているのだけど、役になりきってるw
トロ「ヨはぜんざいが食べたいのニャ。先生殿もご一緒するが良いニャ」と
言われるので、OKと言うと…皆で食べようという流れになる。

すると、トロが
「ええい 黙れ黙れニャ!先生とトロ、ふたりで食べるのニャ。
殿に逆らったら東京タワー引き回しの上、デコピン100発ニャ!」とご乱心w
トロは本当に先生大好きっ子だよなぁ。ニヤニヤしちまうから、止めてくれ~。

ddiltsc_112.jpg
先生と校長でお化け屋敷を開催。
怖いものが嫌いと言いながらも、ノリノリで入りたいというトロ…。
これはガチでやって泣かせたいですな。

ddiltsc_113.jpg
先生が脅かせ役なので、生徒が近づいてきたタイミングでボタンを押すと
お化けを出現させることが出来る。
お化けも可愛いぞ…こんなんじゃ怖がらないだろ。

ddiltsc_114.jpg

ddiltsc_115.jpg
と思ったら、案外怖がってくれた。
ピエールとスズキの泣き顔初めて見た。
普段泣かない子を泣かせてしまうと罪悪感が…と思うものの
レアな顔が見れて嬉しいですwはい。

ddiltsc_116_20161012145247ef3.jpg
お次はスズキ(マイポケピ)によるライブ。
スズキがクイズを出す→皆が答える→答えに対してツッコミを入れると
いう感じの歌だったのだが、かなり面白かったw
キャラによって歌って違うのかな?
他の子の歌も気になるな。

ddiltsc_118.jpg
文化祭の最後はキャンプファイアー。
フォークダンスを踊る約束をしたくて、スズキが校庭で待っててくれた。
何この胸キュンイベント!先生いくらでも踊ってやるぞ!!
※全員と踊れます。

スズキも文化祭はとても面白かったようで、この日のことは一生忘れない
大切な宝物だと。良かった良かった。

ddiltsc_119.jpg
いや~文化祭イベントはかなり面白かったな。
リアルでもそうだったけど、文化祭は終わるのが寂しい。

ddiltsc_111.jpg
そうそう、11月のしりとり対決の相手はピポザルだった。
うお~懐かしいな!!CM未だに覚えてるよw
サルサルサルサルゲッチュ うーサルゲッチュ ゲッチュウ!
ゲストキャラだからなのか、反撃やら吸収やらをやたらとしてきて
意外と強かった。

ddiltsc_120.jpg
今回の面白かったシーン。
裁判官を目指して、悪事を働く友だちを裁くのも良いかもと荒ぶるスズキ。
裁判官として友だちでも公平に裁くのは素晴らしいことだが…
何で友だちが悪事を働くこと前提なんだよww

ddiltsc_121.jpg
しかもリッキーと「裁判官ビーム」「なんの弁護士バリア」と言ってるしw
変な所で子供だな!!

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: