【SFC】ジェリーボーイ:プレイ日記02

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ジェリーボーイのプレイ日記02回目です。
現在ワールド8、最終面まで来ました。
最終面はやはり嫌らしいトラップや敵がいますが、
ゲームの難易度としては普通かな。
最初は操作方法に戸惑うこともあると思うけれど、
慣れれば誰でもクリアできるレベル。

そうそう…調べてみて判明したのですが、このゲームには
やはりセーブやパスワード機能は無いとのこと。
エンディングを見るには頑張って1回のプレイで全ステージクリアして
いかないとダメみたいです。
まぁ、そこまで長いゲームではないからね。

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最終面は自分の国に戻ってきたジェリー王子。
町の人の話では弟のトムが王座を継ぎ、ジェリーの婚約者エイミー王女と
結婚することになったそうだ。
自分としてはね…婚約者がいなくなった途端に、すぐに別の男と
婚約するような女はいらんので、正直そのままトムとくっついてくれて構わんのだけどね…
ジェリー王子は二人結婚式を阻止したいみたいなので、行ってくるよ(´・ω・`)

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ワールド8は1ステージ目からボス戦あり。
トムが巨大スライムに変身して襲い掛かってくる。
最初にこちらを飲み込んでくるので、体内にいる内に伸びパンチで
ガンガンダメージを与える。

吐き出された後は、壁に横向きに張り付きボムを倒す。
トムが近づいてきたらジャンプで飛び越す。
これを2回くらい繰り返せば倒せる。

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その後、ステージ2を進めて行くとラスボスの魔法使いとのバトル。
さすがラスボスだけあって、コイツはなかなか強かった。
魔法使いが飛ばしてくる光の玉は、しゃがみで回避。
またはタイミング良くパンチで弾き返せる。
下にいる魔法使いにダメージを与える(または一定時間経過)で消えて
ボールになるので、上にいる魔法使い本体にボールを当てていけばダメージを
与えられる。
このボス戦は伸びパンチによるだダメージが与えられないから厄介なんだよなぁ。

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で、予想はしていたけどラスボス戦なので、第2形態もある。
…でもコイツは画面左端で伸びをしていれば攻撃が当たらないという
安置がある。
さらにそのまま待ち続けていれば、魔法使いが上から降りて来てくれるので
捨て身のつもりで伸びパンチを3~4発当てれば、あっさり撃破。
弱くて良かった~何度も1戦目からやり直すの面倒なんだよ。

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エンディング。
無事人間に戻ることが出来たジェリー王子はエイミー王女と再会。
お前さっき別の男と結婚式上げようとしてたくせに…

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弟のトムも反省しているようだ。
ジェリーはトムのことも許し、ハッピーエンド。

全クリしたので、ざっと感想を。
主人公がスライムと一風変わったゲームだけど、壁に張り付いたり
細い通路を通ったりとスライムの長所を上手いこと活かしている。
またステージの使いまわしが少なく、最後まで楽しくプレイできた。

ボスは敵の攻撃を避けつつ、攻撃チャンスを待つスタンスなので
ゴリ押しで倒すのは難しい。
けれども、ボス自体が弱い場合や、攻撃が割けにくいボスの時は安地が
用意されているなど工夫すれば勝てるようにはなっている。

BGMもなかなか良い曲が多く、上手く盛り上げていた。

ただ、唯一短所を上げるとすると、ボタン配置に問題あり。
ジャンプやダッシュはマリオなどと同じなので、すぐに慣れる。
しかし、ダッシュや壁張り付きとボールを投げるというコマンドが同じボタンの為、
走る度にボールを1つ消費してしまう。
上に投げて壁に張り付いた後に、落ちてくるボールを回収…ということも
出来るけれど、正直そこまでしてボール攻撃が必要な場面もない。
(伸びパンチが優秀すぎるので、ボール攻撃はある時に使えば良いかなぁレベル)
ボールを貯めた状態でボス戦まで良ければ、かなり楽なんだろうけどね。

…という感じでなかなか良質なアクションゲームだと思う。
万人が楽しめる作りになっているので、横スクロールアクションが好きな方には
オススメゲームです。

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【SFC】ジェリーボーイ:プレイ日記01

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タイトル:ジェリーボーイ
ジャンル:横スクロールアクションゲーム
ハード:SFC

知名度はお世辞にも高いとは言えないけど、
SFCのアクションで良作と言われている本作。
プレミアムソフトという訳ではないので、入手自体は
簡単にできますが、今でも中古は1,000円超えているんだよね。
これは期待せざる得ないヽ(´∀`)ノ

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ストーリー
とある平和な王国、その国にはジェリー・ビーンとトム・ビーンという
双子の王子がいた。
二人の王子は協力して国を治めていた。

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兄のジェリーにはエミー王女という恋人がおり、二人が婚約をした日の夜、
弟のトムの元に謎の魔法使いマジストが現れ、
「ジェリーを追い出せば、この国を独り占めできる」と唆したのだった。
トムは魔法使いの話に乗り、ジェリーを"スライム"に変えて
下水道に流し、国から追放する。

ジェリーは元の姿に戻るため、また婚約者のエミーに会うために
冒険に出るのだった。

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という感じで、色々なゲームで最弱キャラ代表の"スライム"が
まさかの主人公w
スライムだから身体がにょーんと伸びるww

説明書がないので、とりあえず手探りでプレイしてみる。
AまたはBボタン:ジャンプ
YまたはXボタン:ボールを投げる
十字キーの左右:移動
十字キーの上:体を伸ばす(上部にいる敵に攻撃出来る)
十字キーの下:平べったくなる
YまたはXボタン長押し:壁や地面に張り付く。また張り付いた状態で移動するとダッシュ

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最初はダッシュの仕方が分からなくて、ジャンプが届かなくて死にまくったよ。

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敵は頭の上に乗ることが可能(ただし見るからに乗ったら危ない奴は不可)
敵を踏み台に高いところに行っても良いし、邪魔なら↓で倒すことが出来る。

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スライムなので壁にへばりついて高いところを上って行くことも出来るし、
こんな風に下水管の中を潜っていくことも可能。
…いや、自分がスライムになったとしても下水管の中は入りたくないけど。

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ステージ構成としては1ワールドにつき、2ステージあり、
1面が通常アクションステージ、2面がステージの最後にボス戦が待っている。

ボスはジャンプ攻撃は効かないので、ボールで攻撃をしていくことになる。
ボール自体はボス戦の途中で補充することが可能なのだけど、
敵の攻撃をしっかり避けながら戦わないと、すぐにこちらのHPが0にされてしまうので
ゴリ押しは出来ない作りになっている。

と、言ってもボスの攻撃自体は避けやすい構成になっているので
1~2回戦えば、見切れるようになる。

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ステージとステージの間に「町」があり、ここに立ち寄って
村人たちから話を聞くことで、ストーリーの展開が分かるようになっている。
町の人の話では、ジェリー王子は行方不明になっており、
婚約者のエミー王女はトムと一緒に町を訪ねているらしい…。
トムとエミー王女が二人仲良くドライブする姿も…
浮気かコノヤロー(#^ω^)
残念ながら自分にはNTR属性はないので許さんぞ。

現在ワールド3までクリアしているのですが…
ロックマンみたいに敵を倒しつつガンガンステージを進むというよりも、
主人公は"弱いスライム"なので、敵やギミックを上手く避けつつ
進んでいくという感じ。
所々、頭を使わないといけない場面もある。

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ワールド4はいきなり宇宙に旅立ちますw
この後どーなるんだwww

ところで、このゲームにセーブはないのかしら?
パスワードとかそれらしき画面も出てこないのが、気になる…。

【GB】ロックマンX サイバーミッション プレイ日記02

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ロックマンX サイバーミッションのプレイ日記2回目です。
今回からシグマステージに突入。

シグマステージは敵の配置がやらしかったり、即死トラップがあったりと
難易度が高めに作られていますがぁ…画面サイズがGB合わせになっているために
色々誤魔化して進めてしまう。
(SFC版ではダッシュジャンプを使っても届かない所が、
画面が狭くなったことでダッシュジャンプで届くようになっていたりw)
その結果、SFC版より難易度が落ちているかなぁ。

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中ボスとしてサイバーミッションオリジナルキャラのザインが待っている。
しかし戦い方は1回目と大して変わらない。
※相手がジャンプ斬りしてきたら、ダッシュでくぐり抜けて攻撃を
 繰り返していけば勝てる。

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ザインを倒すとギーメルが激怒。
相棒を破壊されて怒る気持ちは分かるが…「困らせてやる!」ってw
困らせるだけでいいんだwwコイツ可愛いなwww

その他のボスはSFC版のX1と同じなので割愛。
オリジナルのボスはザインだけかぁ(´・ω・`)
ギーメルは啖呵を切っていた割にはあっさり逃げ出して
戦わずに終わるし…。

あ、ボスラッシュは4体でした。
ロックマンシリーズやってて、いつも思うのだけど
正直ボスラッシュは面倒だから、4体に減っててありがたい。

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で、マザーコンピューターのコアに行くとテクノがマザーコンピューターを
ハッキングして操っていた。
エックスはテクノが使っていたマシンを破壊する。

テクノとマシンのCPUは接続された状態で破壊された為、
テクノの頭脳CPUも大ダメージを受けてしまう。
実はテクノはシグマに洗脳されて、イレギュラー化していた。
しかし、CPUにダメージを受けた衝撃で洗脳が解け、正気に戻った。

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テクノとミディは双子のレプリロイドで、ミディはそのことを隠していたが、
やはりテクノのことが心配になり追いかけてきていた。
ところが一足遅く、テクノは息を引き取るのだった。

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テクノが死んだ後、ミディもその場に倒れ込んでしまう。
テクノとミディは高性能のチップを動かすために頭脳CPUがリンクされていた。
その為、どちらか片方が死ぬともう一方も死んでしまうのだった。
ミディはシグマを止めて欲しいという願いをエックスに託して
息を引き取るのだった。

そのことを知ったエックスはショックを受けるのだった…。
ただでさえXシリーズは裏切りやら仲間の死が多くて
エックスが悩んでばかりいるのに…これ以上やめてあげてくれ。
皆がエックスさんのことを苦しめるから、X7で引き込もりになってしまうんだw

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ゼロがやって来て
「ミディはこうなることを分かっていながらも、シグマを倒すのに
 手を貸してくれたんだ。ミディの死を無駄にするな。」と激励する。
エックスが悩む→ゼロが励ますはお決まりのパターンなんだけど、
やっぱりゼロはカッコいいのぉ。

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で、ラスボスはお馴染みのシグマさん。
シグマのドットどうしたw顔色がヤバいぞww

動きは基本的にX1と同じ。
左上で壁蹴りしながら待機。
シグマが3回壁蹴りをしたら、こちらは壁から落ちつつ攻撃。
また壁蹴りで左上に戻るを繰り返していれば、勝てる。

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2回戦目は巨大化して襲い掛かってくる。
シグマの顔のドットがww
いくらGBとは言え、もう少し何とかならんかったのかwww
笑って戦いに集中出来ないwwww

このシグマさん、左上で壁蹴りしながらチャージショットを
撃っているだけで勝ててしまう…。
元々そこまで強いボスではないけど、SFCはもう少し頑張っていたぞ。
4ボスや中ボス含めて考えても、ラスボスのシグマが一番弱いぞ。
あなたはもっと出来る子でしょ!ヤル気を出しなさい(`д´)

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とりあえず、シグマを倒したら1周目終了。
2周目からハードモードが解禁される。
ただ単に敵のステータスが高くなるだけかと思いきや
ノーマルとは別のボスやステージでビックリΣ(゚Д゚)
ノーマルはX1が、ハードモードはX2が中心になっているね。
ついでにハードモードではノーマルモードのパーツやライフを引き継いで
遊ぶことも出来るし、ギーメルと戦うことも出来る。
単純な2周目という感じではないのは良いね。

とりあえずサイバーミッションはこれにて終了。
SFC版のステージの使いまわしや操作性が良くないなど
気になる点はあるものの、意外とストーリはきちんと作られていたり、
長く遊べる工夫はされている。
PSPでイレハンが発売されている今となっては、サイバーミッションを
遊ぶのは正直微妙ですが…ファンなら一度は遊んでみても良いかも?

【GB】ロックマンX サイバーミッション:プレイ日記01

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ロックマンXが好きで、シリーズほぼ全作品遊んでいるのですがぁ…
実はゲームボーイで発売されている「サイバーミッション」と
「ソウルイレイザー」は未プレイ。
現在はバーチャルコンソールで販売されており、価格はどちらも600円。
今回はサイバーミッションの方をプレイしていきます。

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操作可能キャラはエックスのみ。
ゼロの方が使っていて楽しいから、ゼロ使いたかった…(´・ω・`)

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OPで世界観設定やキャラ設定が入っているのですが
ゼロの設定が発見当初はイレギュラーで、シグマとの激闘の末に~と
なっているあたり、X4までの設定は含まれているみたいだ。

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OPステージ。
おやおや、随分と見慣れたステージが出て来た。
サイバーミッションはSFC版のX1とX2のステージおよびボスを基に
制作されているようで、内容はかなりかぶっている。
(GBの容量の関係でステージの一部がカットされている所はあるが)

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VAVAさんも登場!
こんなところで会うとは…今回は負けバトルではないので注意。

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時系列としてはX2の後の話で、ストーリーはオリジナルのものです。
ハンターベースのマザーコンピューターが不正アクセスを受け、
世界が混乱に陥ってしまう。
マザーコンピューターを正常な状態に戻そうとしても
過去の強敵たちがプロテクターとして働いている。
エックスは親友のゼロ、それからコンピューターの天才であるミディと
協力して、マザーコンピューターを取り戻そうとする。

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サイバーミッションのオリジナルキャラ、ミディ。
Xの世界ではよくいるモブ顔…。

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容量の関係なのか、最初にいるボスは4人。
最初に行くならペンギーゴかストームイーグリードかなぁ。
まぁ、さっさとフットパーツが欲しいので、ペンギーゴから行きますかねぇ。

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フットパーツをゲット。
そうそう、ストーリーとかイベントではちょいちょい一枚絵が入ってくれる。
これはファンとしては嬉しい演出ですなぁ(*'ω'*)

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ペンギーゴまで来た。
少しプレイしてみて思ったのだけど…SFC版と比べて操作がやりにくい。
ボタン数が少ない関係からダッシュは「→→」または「↓+A」のコマンド式。
しかも「↓+A」だとダッシュジャンプが出来ないという謎仕様。

あとボタンを押しても上手く反応してないときがある…(特にボス戦)
Bを押しても攻撃してくれなかったり、壁蹴りして遠くに着地しようとしても
十字キーの操作が上手く入力されておらず、そのまま落下したり…
そんなこんなでペンギーゴに敗北しましたよ。( ゚Д゚)うそーん
地味にボスの無敵時間が長いのも気になるが…それよりも操作性の方が…
すっごい操作性が悪いわけではないのだけど、遊びにくいなとは感じるレベル。

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とりあえず、リベンジしてペンギーゴを撃破。
するとミディの色違いのテクノ、それからザインとギーメルという
オリジナルの敵が出て来た。

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ザインはフレイム スタッガーのステージの道中に居たので戦ってきたけど、
ぶっちゃけ弱かった…(ボソッ)
ノーマルバスターでも余裕だったよ。

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サブタンクやライフアップの位置などもSFC版と同じなので
かなりサクサク進む。
とりあえず4ボス倒して、シグマステージまで来たところ。
一応ケイン博士も登場しているよ。
ここから先は、オリジナルステージだと嬉しいのだけどなぁ…。

【PC】ブラザーズ 2人の息子の物語 プレイ日記003:エンディング

ブラザーズ 2人の息子の物語のプレイ日記3回目です。
今回はエンディングまでのネタバレがあります。
先に知ってしまうと勿体ない内容なので、未プレイの方はご注意ください。



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前回生贄にされかけていた女性を救出したのですがぁ、
何だかんだで兄と良い感じに。
途中兄と弟が揉めてるようなイベントが入る。
弟は命の水を真っすぐ取りに行きたい。
兄は女の人と一緒に行きたい的な感じかな?

結局弟の方が折れてくれて、女の人の進めで洞窟に入ると…

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女はクモのモンスターだった。
二人はそのまま捕まってしまうが、何とか兄だけ繭玉から脱出。
このままクモ女とボス戦へ。

クモ女が兄を襲っている間に弟が繭玉で女の顔に突進するとクモ女が怯む。
その隙に兄がクモの足を引き抜きダメージを与えていく。
…LIMBOにもクモの足を引っこ抜くイベントあったなぁ。
洋ゲー業界で流行っているのかねぇ。

ついでに兄が襲われているとき、結構焦るけど
実は時間制限はないので、ゆっくり狙ってOK(笑)

足を引き抜く度に弱っていくクモ女。
トドメにラスト1本を抜こうと兄が近づくと

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最後の力を振り絞って反撃をしてくる。
兄はクモ女に腹を刺されてしまう(゚ロ゚)

重傷を負い、一人で歩くことが出来なくなった兄は
弟に支えられながらも洞窟を脱出する。
が、雪崩が起こり2人とも巻き込まれてしまう。

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目が覚めると巨大な木の下にいる。
この木の上の方に、「命の水」がある。
兄は動くことが出来ないので、弟一人で取りに行くことになる。

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弟一人操作(右スティック)だけの操作になるのですが…
ずっと左右両方を使って動かしていたから、片方だけの操作になるのが
凄く寂しい。
しかもさ、コントラーの左側だけ使ってプレイできるゲームというのは
他にもあったけど、右側だけってなかなかないからさ。
余計操作に違和感が出る。
制作者はこれを狙って、弟を右操作にしたのかね。

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木の頂上に行くと、命の水を発見。
水を汲んで急いで兄の元に戻る。

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しかし…弟が帰ってきた頃には既に兄は事切れていた。
どんなに「命の水」を飲ませても決して息を吹き返すことはなかった。
兄を失って、大泣きする弟…。
兄もさ、油断してしまったところはあったけど、2人とも一生懸命頑張って
ここまで来たんだぜ。
それなのに、この結末って…可哀想 (´;ω;`)

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兄を埋葬する。
ここさ、自動でやるんじゃなくて、プレイヤーにしっかり弟を操作させるだぜ。
しかも弟の動きが重い。
弟の心境が伝わってきて辛い…。

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兄の埋葬が終わると、以前助けた鳥がここまで迎えに来てくれた。
あれ?この鳥って死んだんじゃ…?
泣く弟を無理やり自分の背に乗せて、飛び立つ。

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今まで歩いてきた所を空の上から見ることが出来るのだけど、
流石に今見るには辛い景色だ。
行きはあんなにも楽しそうだったのにな。

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父が待つ島まで帰ってきた弟。
医者が待つ家に行くには海を泳いで行かないといけない。
今までは泳ぐ兄に捕まって渡ってきたけど…兄はもういない。
水を前にしゃがみこんでしまう弟の隣に母親がそっと寄り添う。

勇気を振り絞って水の中に入る。
ここで右のアクションボタンを押しても弟は怖がって泳いでくれない。
かと言って他に進める場所がある訳ではない…。
ちょっと迷って試しに左(兄)の方のアクションボタンを押してみると

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兄の声が聞こえたと思ったら、弟が泳ぎ出した!
他にも兄の協力がないと進めなかった場所が、左のアクションボタンを押すことで
一人でも進めるように…。
そうか…今まで弟を支えてくれていた優しい兄はもういないのだから、
一人で進んでいくしかないんだもんな。
この物語は兄との悲しい別れを基に弟が成長していく物語なんだ。

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何とか医者の家に辿りつき、命の水を届ける。
弟は医者が父親に水を飲ませるのを確認すると気を失ってしまう。

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後日、母親の墓の隣にはお墓がもう1つ増えていた。

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父親がお墓を前に泣き崩れる。
弟は悲しそうな顔でその様子を見届けるのだった。

これでブラザーズのエンディングは終了。
意外と後味が悪いエンディングだったな。
正直、父ちゃんの立場からしたら自分は死んでも良かったから
兄には生きていて欲しかったという思いもあるだろうな。
弟が生きて帰ってきてくれたのが救いだよ。

ゲーム自体は面白かったです。
この独特な操作に慣れるまでは大変だけど、難易度が低いので詰まることはない。
そしてこの独特な操作性をストーリーに絡めてくるとは…素晴らしいね!
製作スタッフがやりたかったことが明確に描かれていて、余計な部分もなく
サクッと遊べる。
短いけど、中身が濃い満足度が非常に高い作品だと思います。
またこういうゲーム探して遊びたいですな。

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