【アプリ】パズドラ:コラボ色々

パズドラのプレイ日記51回目です。
ここ最近忙しくてパズドラから目を離した隙に知らないゴッドフェスキャラが
大量に増えていたり、昔からのキャラでも覚醒進化が追加されてたりして
知らないことが増えてきました。
それだけ更新されているのは嬉しい反面、育成が大変なことになっている…。
覚醒進化が出てきた辺りから思っていたけど、もうちょい育成が楽になってくれないかなぁ…。

pzdr370.jpg
新しく追加されたフェス限キャラでロノウェが手に入りました。
最近、フェス限キャラでも人外が増えてきたのが嬉しい。
一時期女の子キャラばっかりだったからな。
可愛いキャラも好きですが、やっぱりカッコイイキャラも欲しいからね。

リーダースキルは十字消しなので、微妙?
十字消しはパズルの難易度の割には火力が出ない印象がある。
ただスキルはダンジョンによっては活躍出来る内容で良いね。
スキルマにすれば3ターンで発動できるのは魅力的。
コイツはちょっと育ててみるかな。


pzdr384.jpg
さてさて、話は変わりましてコラボ系に。
少し前に逆転裁判6とコラボしてましたな!
6はどうなんだろうか…面白いのだろうか。
未だに5をプレイしていないので、6を購入するのは当分先になりそうだけど
気にはなっている。

6ではマヨイちゃんが登場するということで、パズドラでも登場。
いや~これは可愛い(´∀`*)
キャラ性能は正直使えないけど、可愛いから許す(笑)
というか、スキルの「マヨイちゃんキック」ってなんだよ…霊媒じゃないのか。

pzdr372.jpg
ナルホドくんも登場。
MP購入のみでしか入手できないキャラですが、性能は微妙。
4ターンでバインド回復出来るから、バインドを複数回使ってくるような
ダンジョンだと活躍するのかもしれないですが…結構限られてくるよなぁ。

まぁ、逆裁コラボはガチャもないのであまり力を入れてないのだろうなと
言う感じでした。
久しぶりにナルホドくんやマヨイちゃんを見れて、懐かしい気持ちになりましたがぁ。


今は「るろうに剣心」コラボが来ています。
しかも今回は京都編!
個人的に「るろ剣」は大好きでして、すっごい楽しみにしてた!!

pzdr374.jpg

pzdr377.jpg
敵として登場した人物では安慈と志々雄が好きだったなぁ。
特に左之助VS安慈の回のアニメは何度も観た。
どちらも通常ドロップが狙えるキャラというのが、ありがたい。
ガチャだったら出るまで回すところだったぜ。

pzdr375.jpg
あ、宇水さんも割と好きですよ。
斎藤の引き立て役で終わってしまいましたが、それも彼の立派な功績です。

pzdr373.jpg
さぁ、ドキドキのガチャの時間です。
るろ剣で好きなキャラは左之助、斎藤、恵なのですが…
斎藤は予想通り☆6で、1点狙いはかなりキツイ。
左之助と恵が手に入れば万々歳かな。

pzdr378.jpg
結果。なに、このオカマ率ww
銀率高いのは覚悟してたけど、キャラ被りすぎて凹むわ~
左之助が出てくれたのがまだ救いだけど。

pzdr380.jpg
しかし左之助はスキルがなぁ…☆5なのに使い道がまったく思いつかないぞ。
敵の防御率0と固定ダメージは面白いと思うけど、HP50%も
犠牲にするのが使いにくいよなぁ。
これから新しく実装されるダンジョンでハマるものが出てくるかもしれないけど。

pzdr383.jpg
その後も何回か引いてみて、恵はGetしました。
元々銀卵キャラなので、性能はお察しですが
好きなキャラが手に入るとテンション上がりますな!!

pzdr381_20160713084619640.jpg
宗次郎も手に入りました。
この子、人気キャラだったし、原作でも強キャラ扱いだったのに
パズドラだと何故か弱いよね…。
レアリティは高いけど、性能は銀卵じゃないか?

pzdr382.jpg
あと牙突さん…じゃない、斎藤も出てくれたよ!!?
リーダースキルが闇の十字消しの分だけ倍率が上がり、上限が存在しないというね。
上手く行けば恐ろしい攻撃力を出しますが、使いこなせる気がしないぜ。

何だかんだで欲しかったキャラが全部出てくれたので大満足です。
趣味パで斎藤使おうかな。
フレンドが集まるか怪しいですが…。



【アプリ】パズドラ:ゴッドフェス+FFコラボ

お久しぶりです。また段々と更新期間が空く様になってきてしまいましたが…
やりたいゲームもいっぱいあるし、記事として書きたいけど書いてないゲームとかも
溜まってきているんだよな。
5月までには、落ち着いてくれないもんかねぇ。

pzdr361.jpg
さて、現在パズドラではFFコラボが開催されていますな!
いやぁ、流石FFといったところで全体的にイラストのクオリティが高い!!
アルティミシア様カッコよすぎる!!
ガチャキャラだったら、頑張って狙っていただろうな。

pzdr362.jpg
クジャも追加されたのは9ファンとしては、かなり嬉しい^^

pzdr364.jpg
無駄にスキルマにしちまったくらいさ。
使い道はないがな!!

pzdr363.jpg
コイツどのシリーズのボスなのか知らないのですが、デザインは大変好み。
やっぱり1~6のFFシリーズもいずれはプレイしてみたいね。


pzdr355.jpg
さてさて、お楽しみのガチャの時間です。
っても、前回ジタンとビビを既にゲットしてしまっていてね。
このキャラが欲しい!!というのが、いない…。
FFコラボで当たりキャラといったら、クラウド、セフィロス、ユウナ、ライトニングの4人なんですが
多色パ系リーダーばかりなので、パズル力がない身としては微妙。
クラウドはシステムが作れたら、強いらしいのですが…相当お金がかかるし、
そこまで愛もない。ごめんな…クラウド。

まぁ、しいて言うなら、ジタンの2人目が欲しいかな?
既に1人持っていますが、イラスト自体は進化前のノーマルジタンの方が好きなんですよね。
観賞用に1体ノーマルジタンを残しておきたい(笑)

pzdr356.jpg
と、いうことで早速引いていくよ!
頼むよ、チョコボさん。☆6くださいとか贅沢なことは言わないので、ジタンをください。

pzdr357.jpg
1回目…銀卵のエモ。
前回のFFコラボが銀卵祭りで大惨敗した記憶が蘇ってきた(´;ω;`)
正直トラウマになって、しばらくガチャを引くのを止めていたくらいだ。

pzdr358.jpg
2回目…ユウナ!?
おおっ!!個人的には当たりのキャラかな。
ユウナはどの段階でもイラストが良いよねぇ。
10も好きな作品なのでティーダと一緒に揃ったのは嬉しい。

pzdr359.jpg
3回目…ライトニングさん
13は未プレイなので、あまり知らないのですが、真面目な顔したギャグ担当キャラという
印象しかない。
あと美人なんだけど、顔が凛々しすぎて何を着ても似合わない残念な美人(苦笑)

pzdr360.jpg
残りはこんな感じでした。
女の子ガチャかな?というくらい圧倒的女性率!!
何気に☆6が2人出たのはラッキーなのかもしれないけど、ジタン出なかったな。
まぁ…ユウナとティナ出てくれたから、良しとしよう。

pzdr365.jpg
話は変わりまして、前回のゴッドフェス。
モンポキャラで季節限定キャラの再販がされていましたね。
個人的に何故かヴァルキリークレールがとても欲しくて欲しくて…
不要なキャラを売っぱらい、ガチャを少し回して買おうかな~と
思っていたところ

pzdr367.jpg
まさかの本家が出てきた(笑)
いや、嬉しいよ、嬉しいんだけど複雑な気持ちだ。
さすがにこの子を保持した状態でヴァルキリークレールを買おうという
気持ちはなくなった。

pzdr368.jpg
ついでに確率の壁を越えてウリエルさんも来てくれました。
初ゲットでかなり嬉しい!!
これで火属性の変換キャラはだいぶ揃ってきたな。

あとは今回手に入れたFFコラボキャラと合わせて、スキル上げ頑張らないと… (´゚д゚`)-3
いや、その前にちょっとシアトリズムで遊びたくなってきたから、少しだけプレイしてこよう。

【アプリ】パズドラ:メモリアルガチャ+4周年記念アンケートゴッドフェスを引いたよ

2月も終わりですな…資格の試験があったり、久しぶりに
風邪を引いて寝込んだりと、怒涛の1ヵ月だった。
しかし!それらも終わり、そろそろ落ち着いてゲームが出来そうだ。
…まぁ、3月の終わりにも試験があるので、また勉強せねばならんのですがぁ。
1月や2月程忙しくもないだろう。

現在、パズドラが4周年記念ということで色々なイベントが
開催されています。
自分がパズドラを始めたのは3年前くらい…古参プレイヤーの一人なのだろうか。
昔の記事を読み返してみるとゾンビパーティでヘラ降臨に挑んで
1時間くらいかけてクリアしているw懐かしいww
今だと数分だもんなぁ。

そして4周年記念にちなんでメモリアルガチャがリセットされましたね。
メモリアルガチャでは神、またはゴッドフェス限定モンスターしか
排出されない。
しかもランク150と250に達成すると、それぞれ1回ずつ無料で引くことが出来るという
大変素敵なガチャ。

前に引いたときはセレスとヤマトタケルで、どちらも複数所持しているキャラだったため、
即モンポになって貰いました(´・д・`)スマヌ…

無料で引けるガチャなので、そこまで期待せずにいますが
出来れば真田幸村、アレス、イズイズ、ヴィシュヌ辺りが出てくれると嬉しい。
重複キャラならスサノオとかアマテラス、ハクあたりだと育てようかな~って
気持ちになれる。

pzdr342.jpg
とりあえずランク150メモリアルガチャの方から。
ドキドキ…

pzdr343.jpg
オオクニヌシか…。
最近だと使っている人を見ない気がするなぁ。
しかし、未所持のキャラだったから一応当たりかな。
今後進化したら評価が変わるかもしれないし。

pzdr342.jpg
次!ランク250メモリアルガチャの方。
ドキドキ…(出来ればシヴァドラパで使える火のキャラください)

pzdr344.jpg
!!!??
おおぉぉ…ちょっ…ビックリして数秒止まった。
まさかの闇カーリーが出てきたノ)゚Д゚(ヽ
初ゲットだよ!!?

嬉しいと言ったら嬉しいけど、よくよく考えたらプレイヤーのパズル力が
不足している為、多色パ使わないんだよな(苦笑)
しかもラーもラードラも持ってないし。
…ラーさんとは縁がないみたいで、ガチャの中から出てきてくれないんだよな。

pzdr345.jpg
一応スキルマ+レベルマにしてみた。
彼女が活躍する日は来るのだろうか…。

個人的に欲しいキャラとは違ったけど、なかなか良い結果のガチャでしたー。

pzdr347.jpg
そういえばマルチプレイなんですが、ソロプレイが出来なくなってしまったんですね。
難しいダンジョンなら他の人と協力して~でも良いけど、1人で十分クリア出来るような
ダンジョンだと協力プレイをするのは、ちょっと面倒なんだよな。
またソロプレイを出来るようにしてくれないかなぁ(チラッ)

さーて、そろそろドラクエをプレイしてこよう。


-------------------------------------------
■追記
pzdr348.jpg
パズドラ4周年記念アンケートゴッドフェスもやって来ました。
今回は未所持のキャラが沢山選ばれていたので楽しみにしてはいましたが…
今までの経験から言わせていただくと、アンケートゴッドフェスは
爆死率が比較的高い印象があります。
ヘタすりゃ銀祭り。

まぁ、だからね、今回は課金はせずに無料で配られた魔法石だけで引くよ。
シヴァドラパをもう少し強化したので、アレスか真田幸村が来ないかなぁ。
対象外だけど、セトかヴァルキリーか、ウリエルが出てくれても嬉しいのだけどなー。

pzdr342.jpg
記念すべき1回目…ドキドキ

pzdr349.jpg
銀卵…(´・ω・`)知ってたさ。
今回もダメなんだろうか…。
+12付いているから、プラスの貯金箱に突っ込もうかな。
気を取り直して、2回目へ。

pzdr350.jpg
おおおっ!フェス限来たーーー!!
この子はイラストは好きなんですが、今の手持ちだと活かすのは難しいな。

pzdr353.jpg
ゴッドフェスの結果のまとめ。
9回引いて金6、銀3だから金率は悪くないね。

pzdr352.jpg
欲しいと思っていたアレスが出たよ!
しかも2体もヾ(・∀・)ノバンザーイ
今回のゴッドフェスは個人的には大満足です。

pzdr354.jpg
早速スキルマ&レベルマまで育ててみました。
なんか…このパーティ男ばかりでムサイ上に、みんな目つきが悪くて恐いなぁ(笑)
ウルドさんが天使に見える。

【アプリ】パズドラ:ガチャで運試し

明けましておめでとうございます!
また新たに1年が始まりますな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月といえば福袋…
実は以前からゲームの福袋というものを買ってみたかったんですよね。
SFCの福袋だったら、持っていないソフトも多いし
そこまで高いものでもないから絶好のチャンス!と意気揚々に買いに行ったのですが…
売り切れてました(`;ω;´)
これでも午前中に行ったのだけどね。
SFCの福袋を買うなら開店前から行かないとダメなのか。
来年頑張ろう…(多分)

pzdr332.jpg
福袋が買えなかった腹いせに代わりにパズドラのガチャの方で
気を紛らわそう。
現在パズドラではゴッドフェスの他に、お正月ガチャがやっています。
お正月ガチャのキャラ性能自体は既存のキャラ達に近いので
飛び抜けたキャラはいませんがぁー、アマテラスのイラストが可愛すぎて
欲しくなってしまった。
モンポでも買えるけど、ポイントが全く足りてないので
ガチャで奇跡でも起こってくれないかな(チラッ)

pzdr334.jpg
ガチャドラさんもおめかし。
新年1発目は誰かな~?

pzdr335.jpg
おお!?ぉぉ…?いや…微妙(笑)
金卵が出たから期待したけど、金の中ではハズレキャラのミツキか…。
イラストも個人的にはちょっと微妙なんだよなぁ。
顔や雰囲気は可愛いのだけど、太ももがガッツリ見えているのが残念。
振袖なのでもう少し上品なポーズで、ポイントを見せて欲しかった。

pzdr337.jpg
他に出た金卵キャラで、光の半蔵。
軽い変換キャラは使う可能性があるから、当たりキャラってことで良いかな?
火→光の変換は貴重だし、スキル上げ頑張るかー。

pzdr336.jpg
お正月ガチャ6回分の結果です。
金卵は6回のうち3つだから、1/2くらいか。
クリスマスの時に比べると、だいぶ良くなっていますな。
ただミツキが被ったという点が残念でならない…。
ツイッターとか見ていると、割とミツキが被っている人が多いので
かなり出やすいように設定されているみたいですな。


お次はゴッドフェス。
今回は対象が多く、引く予定はなかったのですが、
評判が良いので少しだけ…。

pzdr342.jpg
頼む!
フェス限が欲しいなんてワガママはいわないので、
未所持の星機の神シリーズか2体目を秘かに狙っているスサノオか
アマテラスをください!
和の神(第2弾)はいりません!!

pzdr338.jpg
ほわあああー!?フェス限が来た(;゚ロ゚)
割と新しめキャラだよな?しかも☆6だ!!
強いのか!?どーなんだ!??

pzdr339.jpg
次!はい、ドナドナ決定。

pzdr340.jpg
あ…青オデンだー(゜ロ゜)
これで全色のオデンが揃った!
今回のガチャは凄いぞ!3回引いて、2人がフェス限定の☆6とか。
まぁ、水はキャラの集まりが悪くてロクなパーティが組めないので、
青オデンは残念ながらBoxの中でお留守番担当ですが。
でも持っていないキャラだったから、良いんだ。
ゆっくり育てよう。

pzdr341.jpg
何か久しぶりに勝利だと思えるガチャでした。
去年はーガチャ運が悪すぎてキツかったからね。
ゴッドフェスで5回連続銀卵とかあったし、
イベント系は10回以上銀連発するし。

pzdr333.jpg
クリスマス劉備はスキル上げの成功率2.5倍だったのに、30匹スルーしたりね…。
スキルマに出来たけど、久しぶりにスキル上げの闇を見た。

今回のガチャは嬉しい要素もあったし、今年は運気が少し上がっていると
期待しても良いのかもしれない…(苦笑)

【アプリ】パズドラ プレイ日記47回目:全世界5000万DLイベントのゴッドフェス引いてきました

パズドラのプレイ日記47回目です。

今、進撃の巨人コラボと全世界5000万DL達成記念イベントで
ゴッドフェス(後半)が来てますねぇ。

pzdr320.jpg
まずは進撃の方から。
進撃は漫画の方を読んでいるのでキャラとかストーリーは知っています。
しかし大型巨人がダンジョン1階層目で出てくるのは驚いた。
一番有名な巨人なんだから、ボスにしてくれれば良かったのに。

さらにガチャキャラの性能も微妙ですな。
金卵枠でも既存のキャラの性能を少し上げただけという感じで
目玉キャラというのがいない気がする。
まぁ、コラボ系なので好きなキャラで趣味パを作るというのもありだとは
思いますがぁ…フレンド集めが大変なんだよな。

個人的には木バギィとして使えそうなアルミンだけ手に入れば良いかなと。
よし…行くぞ!
出来れば5回以下に抑えたい。
画像撮り忘れたけど、今回のガチャドラ気持ち悪い!!

pzdr321.jpg
1回目でいきなりアルミン来た(ノ゚ο゚)ノ
よーし、目的達成だー。
これで終わっても良いんだけど…5回くらい引くつもりでいたから
気持ち的に物足りなかったので、記念に追加で2回引いたら

pzdr322.jpg
エレン
おおぉぉ!金枠キャラが出た!!
一応主役だぞ!!捕まっているイメージしかないけど(笑)

エレンのリーダースキルはHP80%以上で攻撃と体力タイプの攻撃力が4倍。
ウズメと性能が似てるんだよなぁ。
スキルマのウズメを持っているから、あまり必要性はないかな。
究極進化すると巨人化するから真っ裸だし…人間バージョンの方のイラストの方が
好きだから究極進化させずに残しておくか(笑)

コラボキャラはタイミング逃すと、次いつスキル上げ出来るか分からないので
一応やりますが…正直面倒だ…。
1.5倍のときに超級回してみたけど、体感的には5回に1回しか落ちない…
スタミナの割には経験値まずいし…何だかなぁ。
せめてアルミンのスキル上げが出来たら、頑張れるのに。

追記:
2倍の時にスキル上げしましたが、本当にドロップしない。
中級や上級も確定落ちみたいですが、全然落ちない。
超地獄級なら3周すれば1回は落ちたので、リアルタイム節約のために超地獄級を回しました。
賢いエレンだったので15体で終わってくれたのが救い(´・ω・)


話は変わりまして、10月1日からシヴァドラが再販開始されましたな。
強いから、欲しいには欲しいけど…モンスターポイント高すぎ(´・_・`)
シヴァドラは30万のモンスターポイントが必要なのですが
今、手元には22万しかない。8万ポイントも足りない。

しかし今回のゴッドフェスはフェス限×4倍ガチャ。
上手くいけば、一気にモンスターポイントをゲットできる。
それでも10回以上は回さないと足りないけど、普段よりかは貯まるかなぁ?
運営に上手く踊らされているけれど、逝ってくるよ!!

pzdr323.jpg
お願いします!いらないフェス限ください。
ここの文章だけ読むと意味わからんなw

pzdr324.jpg
1回目。ハクちゃん。
実は3体目なのですが、ハクとメイメイはシステム作れるなら作りたいと
思うくらい好きなので、これは売れない!!
今回はモンスターポイントを目的としているのでいらない子が来てくれ!!

pzdr325.jpg
15回まわしてみた結果。ハクからです。
フェス限が良い感じに全て所持しているキャラなので、
全部売れば一応ポイントは溜まるのですが…光カーリーは迷うなぁ。
光カーリーを2体積んでいるパーティ編成はよく見るから、一応とっておこうかな。

pzdr326.jpg
3体のサツキをスキルマにしたときの副産物もたくさん残っているしな!

ってことは2万くらいまだポイントが足りてない。
追加で回さないとダメか~

pzdr327.jpg
光カーリーとハク、持っていなかったキャラ以外は全て売却してきて再チャレンジ。
おやゆび姫から4回分。
さっき売り払ったズオーが再び帰ってきたww
4匹目だよ。さよならー

ガディウスも2体目ですが…一応とっておくかな。
売ることはいつでも出来るしね。

pzdr331.jpg
そういえば今までペルセポネを持っていなかったのですが
とうとうGet出来ました!!
今回のガチャで一番の収穫だったかもしれない。

今回のゴッドフェスは19回引いて金が16個、銀が3個。
その内フェス限が5体でした。
(実は昨日1回引いたらスミレが出てきたので20回中6回がフェス限)

pzdr328.jpg
運が良いのか悪いのか分かりませんが、今回出たフェス限は
全部持っていたキャラだったから心置きなく売れる。
課金1回分で10万くらいのモンスターポイントが稼げた。
おかげさまでシヴァドラが買えたぞ。
これで本当にガチャは卒業だ。

pzdr329.jpg
うぉぉ!早く進化させて使いたい!!
素材はあるのに経験値が足りない状態だから、早くチョキルビ来て欲しい。

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: