【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記28:ひなまつり

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 13

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記28回目です。

3月3日は桃の節句、ひなまつりです。
我が村の村長は男の子なので、あまり関係ありませんがw

dbmr203.jpg

dbmr204.jpg
広場に行くとしずえさんが着物を着て準備をしてくれています。
う~む・・・髪型といい、着物の色や丈のせいで童に見える。
ある意味完璧な変装ですね。

dbmr202.jpg
しずえさんの得意気な顔を久しぶりに見ましたw
相変わらず可愛いなぁ。

dbmr207.jpg
ついでにアイテム「ひしもち」をいただけました。
ありがとう!いつも通り食べられませんが。

dbmr206.jpg
ホームセンターまめつぶでは立派な雛人形とぼんぼりが
売られていたので購入。
服ですがお内裏様の帽子はあったのですが、服は売ってませんでした。
ないのかな?立派な着物が欲しかったのに・・・。

dbmr205.jpg
最後にしずえさんが得意気に言っていた看板で写真撮影。


【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記27:春が来ました

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 6

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記27回目です。

2月の後半は忙しかったり、風邪を引いてダウンしていたりと
ゲームで遊んでいる時間が取れませんでした。
村の状態が気になって、久しぶりに「どうぶつの森」の電源を入れてみました。

dbmr192.jpg
家から出てくるとあくびをするマイキャラ。
あくびのモーションは可愛いけど、ヒドイ寝癖が付いているww
家を出る前に鏡を見なさい。

dbmr197.jpg
村の皆にも心配されていたようで、様々な言葉をかけてくれます。
しばらく見ないうちにやせたとか、逞しくなったとか、変わってないとか
色々言われますが、一体どれなんだw
髪型がヒドイのは確かだが。

dbmr198.jpg
挙句の果てにはパセリには引きこもり認定されているしww
違うんだ、パセリさん。家にいる時間が少なかったから村に来られなかったんだよ。

dbmr194.jpg

dbmr199.jpg
村も雪が溶けて、すっかり春らしくなりました。
ちょうちょなど新しい虫や魚が出現していますね。
新しい虫や魚を捕まえるのは楽しいです!

dbmr201.jpg
ついでに今日はニッシーの誕生日だったらしいです。
けれど本人に話しかけても特にイベントも発生せず・・・
逆に村を出て行こうと思うんだって言われる始末(笑)
これはタイミングを逃したのかな。ゴメンな、ニッシー

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記26:ハッピーバレンタイン

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 2

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記26回目です。

2月14日はバレンタインです。
ポストに手紙が来ていたので、開けてみると女の子から手紙が!?

dbmr186.jpg
しずえさん
あなたのひしょだって(照)何か良い響きだw
しずえさんからチョコレートケーキが貰えました。

dbmr187.jpg
パセリからはハート型のチョコでした。
どうでしょうか?って聞かれても(笑)
いや~愛がこもってて嬉しいです。
家の家具を買い漁って、パセリの家を寂しいことにしてゴメンね!

dbmr188.jpg
母からも来ました。
手作りチョコ失敗したのって・・・

dbmr189.jpg
それでカカオが送られてくるのはおかしいでしょ。
最初から作る気がなかったとしか思えないww

dbmr190.jpg

dbmr191.jpg
最後にカフェに行ってみると、この日のみの特別メニュー
ホットチョコレートを飲めました。
いつものやりとりがなかったのでおかしいなと思ったのですが。
さらりとこういうサプライズをするマスターかなりカッコいい!!

これホワイトデーってあるんですかね?
是非、皆にお返しがしたいです。

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記25:みんなで踊ろう!カーニバル

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 5

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記25回目です。

dbmr182.jpg
2月11日はカーニバルのイベントがありました。
ゲームをつけてみると村中に紙ふぶきが舞っていて、綺麗!
しかも住民が仮装をしています。
お祭り中だから良いけど、なかなか奇抜な格好だなぁw
自分もお祭りに参加したいので、急いで着替えてきました。
でも寒いらしくブルブルと震えてる(笑)
冬に袖なしは流石にキツイだろう。

皆、曲に合わせて足踏みをしたり(踊っているらしい)、歌をうたったりして
村全体が明るくて楽しい気分になります^^

dbmr179.jpg
広場に行くとダンサーのベルリーナがいるので、話しかけると
「村の中に7色の羽を飛ばしてあるので
指定した色の羽を持ってきてくれ」とのことです。
羽はヒラヒラと舞っているので、虫取り網でとれます。

dbmr184.jpg

dbmr183.jpg
羽を持った状態で住民に話しかけると、交換を持ち掛けられたり、
ミニゲームを挑まれます。
ミニゲームは「ジェスチャーゲーム」や「じゃんけん」。

指定された色の羽を3枚持っていくと「カーニバル」シリーズの家具と交換して貰えます。
ベルリーナの踊りも渡した羽の色で変わっている・・・みたいです。
セリフ以外わからんwしかしこのノリ嫌いじゃないぜww

dbmr181.jpg
虹色の羽は1枚のみで家具と交換して貰えました。
渡すタイミングはお祭り中であれば、いつでも良いみたいです。
ダンスも他の羽より多く踊って豪華でした。

dbmr185.jpg
しかしロッキーよ、その服装になるときはサングラスは外した方が・・・
完全に変質者になってますよ。

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記24:節分イベント

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 5

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記24回目です。

dbmr171.jpg

dbmr175.jpg
2月3日は節分です。どうぶつの森でも節分イベントがありました。
広場にいるしずえさんに話かけると「あかオニのおめん」か「あおオニのおめん」
どちらが欲しいか聞かれます。
2つともくれよと内心思いつつも、「あかオニのおめん」を貰いました。

「村のみなさんが豆を買って、スタンバイしてますよ!」と・・・
え?自分が鬼役!?

dbmr173.jpg

dbmr174.jpg
オニのおめんを被って皆に話しかけると豆を投げられます。
チャウヤンの顔が凄く怖いwwその顔は鬼も逃げ出すよ。
本気で投げないでね!!優しく投げてくださいね!?

dbmr177.jpg
ロッキーは豆を投げたあと
「ごめんよ、おいおい 痛かったかい
こんな思いをするぐらいなら、ボクが代わってあげたかった・・・」って
心配してくれました。
ロッキー良い子や(´;ω;`)ブワッ
痛くないから、そんな悲しそうな顔しないで良いんだよ。

dbmr176.jpg
ホームセンターまめつぶでは自分用に豆が売っていたので購入しました。
しかし鬼役は自分なので、自分がまくとなると鬼がいない・・・。
仕方がないのでしずえさんに向かって投げておくか。

自分は手に入れられなかったのですが、村の住民が恵方巻らしきものを
食べていたのでアイテムとしてあるんですね。
欲しかったなー。

dbmr172.jpg
最後に顔出し看板で記念撮影。
やっぱり住民と遊べるイベントは楽しいです^^

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: