年末の挨拶と今後につきまして

今日で2015年も終わりとなります。
振り返ってみると色々なゲームをやったなぁ。

実は言いますと、秋くらいからリアルの生活環境が大きく変わりまして…
ゲームをプレイする時間がなかなか取りにくくなって来ています。
今までは2~3日を目安に1記事を上げるようにしていましたが、
このペースを続けていくのが難しくなってきている為、
今後は更新頻度が下がると思われます。

でもゲームは好きだし、プレイしたら色々言いたいことがあるので
ブログ自体は無理のないペースで続けて行きたいです。
積みゲーの数も凄いしな…未プレイゲームだけで100本超えているかもしれない(苦笑)

今後はゆっくりペースでの更新にはなるとは思いますが、
よろしければ来年も見に来てください。

それでは良い年越しを~(・∀・)ノ

仮移転先

今騒ぎになっているFC2ですが…
万が一のことを考えて仮で避難場所を作りました。

http://blog.livedoor.jp/norakurari221/
※こちらのブログは削除しました。

このまま移転も考えましたが、livedoorのブログはエクスポートをするのに
制限があると、折角貰った拍手などが持っていけないところが引っ掛かる。
今のところはFC2の方をメインに更新して、事態が落ち着いたら
どちらかに一本化しようと思います。

【追記】
FC2もすぐに停止…ということもなさそうなのでlivedoorの仮避難場所は削除しました。
今回初めてlivedoorのブログを使ってみましたが、デフォルト設定のままでも
基本的な機能がしっかり揃っているので、初めてブログをやるという人には良いですね。
カウンターとかもデフォルトで付いていますし。

ただしFC2ほどカスタマイズが出来ないし、デザインの種類が少ないので
モヤモヤする点もありますが。
あと画像の読み込みが1枚ずつをファイル選択していくというのが面倒でした。
(FC2はドラッグ&ドロップで一気に読み込みが出来る)

お手軽に始められるlivedoorか、色々カスタマイズが出来るFC2かは好みの問題ですかね。
とりあえうzバックアップさえしっかり取っていれば、FC2からの移転は簡単に出来るというのが
分かったので良しとしよう。

目次ページ作りました

今までは遊んだゲームのタイトル名を全てカテゴリーに
入れてましたが、数も増えてきましたので目次ページを作りました。
これで心置きなく単発記事も更新できる(´ー`)フフフ…

カテゴリーの方は記事数が多いタイトル以外はジャンルごとの振り分けに
変えようと思います。
これから少しずつカテゴリーを整理していきます。

このブログについて

はじめまして 管理人のzinです。
ここは管理人の趣味であるゲームやイラストについて更新していくブログです。

レビューなどど大層なものではなく、せっかく遊んだゲームについて
色々と感想などを書いていきます。
なので主観的な意見が多くなると思いますが、よろしくお願いします。

このブログ内の画像・文章等の転載、複製はお控え下さい。
また制作会社様、及び全ての関係者様には一切関係ございません。

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: